アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歌番組やライブで、歌手たちはヘッドマイクの代わりに手持ちのマイクを使って歌っていますよね。

正直、ヘッドマイクの方が楽じゃないですか?
パフォーマンスの精度も上がるのでは?

A 回答 (5件)

マイクを持つ利点



特に大きく動かなくて済む
心を込めて歌っているように見える
かっこよく見える

度合いにもよりますが歌いながらなのでそんなに本気で歌う人は動けないんですよね^ ^

会話しながらランニングするより体力使いますから、
ヘッドマイクを使っているのは大きな動きをするからですが、
実は口パクの場合もあるし、
パート分けが充分にあって個々の歌が多くない場合ですかね^ ^

まあ正直機能性だけならどっちでも良いんですけど、
マイクを持つことでパフォーマンスが上がる場合も多いので、
ダンス多めのグループでダンサー分けしていないところくらいでしょうかヘッドマイクは^ ^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

懇切丁寧にご回答くださってありがとうございます。

お礼日時:2016/08/01 22:04

ナンダカンダ使い分けが必要なんですね、きっと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/27 22:49

手に持っていないと声量をマイクを近付けたり離したりして調節~工夫が出来ない。

ヘッドマイクの性能は上がったけれども、まだまだハンドマイクの否ではない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

性質上の違いなんですね。

お礼日時:2016/07/27 22:49

ヘッドマイクは大きな音で歌うと声が割れますから



声量が大事な歌手は使いません
声量の無い歌手や、口パクな歌手だと、ヘッドマイクで事足ります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そう言った理由ですか。

お礼日時:2016/07/27 22:48

音質が段違いだからでしょう



BabyMetalでメインヴォーカルの子だけハンドマイクで、両サイドのパフォーマーの子がヘッドセットなのも、そういう理由かと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほどですね。

お礼日時:2016/07/27 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!