プロが教えるわが家の防犯対策術!

10歳年上の男性に告白したのですが、振られました。

その理由が、妹にしかみえないと言う理由でした。

そして、もっと最悪だったのがメールで告白してしまいました。
面と向かって告白しようと会ったのですが、雰囲気というかタイミングが掴めず言えませんでした。

メールで告白は一番したくなかったのですが、こういう形になってしまいました。
いつ2人で会ってもらえるか分からなくて。。

そこで質問なのですが、
妹にしか見えないというのと、
友達にしか見えないというのとでは違いはありますか?


そして私はその彼に4年片想いして振られたのですが、まだ諦めきれてないです。。。

その彼は今30代でバツイチで子供もいます。


私には可能性が全く無いでしょうか?

A 回答 (5件)

無いかも。



妹にしか見えない、というのは、
幼くみえて、かまってやっているのが面白い、という場合と、
近親相姦に感じられる、って場合があります。

どっちにしても、性的関心を持つのがムリ、ってことです。
平たく言うと、「女として見ることができない」。

それに、

>いつ2人で会ってもらえるか分からなくて。。

こういう状態で告白しても、所詮ムリでしょ。
会えないのに付き合うってどうするの?

メールやLINEだけで、彼氏彼女ってわけにはいかないですよ。
2人で会えない人とは付き合えないです。
    • good
    • 0

うん、ないね。


妹ってことは
男女の関係は考えられない!ってことですよ。

恋愛もそうだし
恋愛すれば体の関係も持ちたくなるのが男女でしょ?
そういうふうになる可能性はありません!
て断ってるわけです。

それがメールであれ、面と向かってであれ、断られ方から見ると芽はありません。
諦めて他の男性をさがしましょう。

まだ友達なら、恋愛に発展する可能性は残されますが(低いですが)
妹じゃ無理。
物理的に女ではあるけど、彼にとって心情的にあなたは女じゃないんです。

残念!!
    • good
    • 0

2回目の告白まではしてみる価値はあると思います。

まだ会ってくれるなら、もう一度くらい行ったほうがいいと思いますよ。4年も片思いしてるなら一回でくじけないで。その人と結婚して、(お子さんが何歳から分かりませんが)母親になる覚悟があるなら、そうと直接伝えてみてください。今度は熱意が伝わるかもしれません。

友達と妹についてですが、友達なら仲良くなり恋して彼女になる可能性がありますが、妹は妹でしかありえないですよね。可愛い妹。「兄が世話を焼く対象」じゃないですか?
どうか分かりませんが、30代でバツイチ、子供もいる。彼はもう妻が欲しいとは思っていない、もしくは、子供の世話もしれくれて自分を支えてくれる頼れる妻が欲しいのでは?
そしてあなたは年齢もそうかもしれませんが、性格も子供っぽすぎて、彼にはあなたが自分の妻や子供の母親になる未来が見えないから、妹にしか見えないのでは?
子供がいて、簡単に女性とお付き合いできないでしょう。誠実で、頼れる女性を求めているのではないでしょうか。
そんな女性になれるといいですね(*^^*)
    • good
    • 2

「妹として甘えさせて」


と言えばいいのでは。

全然甘えさせてくれないなら、彼から見てあなたには魅力がゼロということですから、諦めたほうがいいです。
    • good
    • 0

まあ、どちらも「性的魅力を感じない。

」って事でしょう。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!