プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏は結婚する気がないのではないかと悩んでいます

彼氏は32歳アルバイトです、私は25歳会社員で付き合って5年、同棲3年で家賃、生活費は折半しています
彼には画家として成功するという夢があり定職にはついていません
しかし、実際彼は自分の絵を売ったことも公募展に出したことも、グループ展示や個展もしたことがないようで、絵もめったに描いておらず、私から見て正直、夢に向かって努力しているようには思えませんでした
彼は私との将来や結婚をちゃんと考えていると言っていましたが、私がこつこつと結婚資金を貯めてきたのに対して、彼は貯金をまったくしておらず、アルバイト代は毎月趣味の一人旅に使っているようです
もちろん彼のお金の使い方についてとやかくゆう気はないのですが、先日彼がバイクが欲しいから貯金をはじめると言い出したことで本当に結婚を考えてくれているのか不安になってきました

客観的にみて、彼は結婚する気がないのでしょうか?

A 回答 (5件)

少なくとも、今は無いでしょう。


10年経ったら、老後の保険として、結婚を考えるのかも知れないと思います。
    • good
    • 0

今すぐ別れろとはいいませんけど


取り敢えず同棲は解消すべきと思います。
今のままじゃすっかり彼氏甘ったれてしまってますわ。
(彼氏は嫌がると思います、生活費半分失うの惜しいですから)
当然結婚するつもりは全くないです。
まだ25とお若いのですから、他の男性にも目を向けてみては?
    • good
    • 0

いますぐハンコを押すかいついつハンコを押しますという契約書にサインできないんなら、結婚する気はありません。

「いつかその気になるかもしれないしならないかもしれない」というのを「結婚を考えている」と表現することはバカバカしいです。誰だってそうだわ。
    • good
    • 0

もう、彼とは、同棲を3年もして、セックスの欲求も満たされているんでしょ?


彼にとって、あらためて結婚する意味は無いのでしょうね。

別の女性を得るために、その新しい魅力ある女性と結婚ってのはあるかも?
    • good
    • 1

ないですね。



仮にあったとしても、貴女に(喜ばしくない意味で)全て任せる気満々でしょう。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!