【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

社内のサーバやらPCやらの管理を任されたのですが
SEではありませんし、PCユーザーに毛が生えたような
にわか管理者です。

社内ではWindowsPC,Windowsサーバーをドメインで管理しています。(ActiveDirectoryというのでしょか)
クライアントはWindows2000、WindowsNTで、
サーバーはWindows2000サーバーです。

各クライアントPCを使用者がログインした際に
バッチファイルか何かで、使用者は何もしなくても
社内サーバーに時刻を合わせに行くようにしたいのです。

あと、使用者は各クライアントPCにログインできますが、
アドミニストレータ権限はなく、通常は自分で時刻調整ができません。

どのようにしたら良いか、どなたか教えてください。

A 回答 (3件)

• 0
この回答へのお礼

参考になります
ありがとうございます。

でもまだよく分かりません・・・

アドミニ権限がないとユーザーログイン中に変更できないとなると、やはり各パソコンを1台1台アドミニ権限でログインして回ってやらねばならないのでしょうか・・・

う~ん

#1です。

クライアントの設定にポリシーを使用していて
時刻変更権限がなければ、net timeコマンドは使用で来ません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
でも、アドミニ権限がないと
やっぱり時計合わせは出来ないんですね・・・

う~ん

ログインスプリクト上にnet timeコマンドの記述を追加してください。

使用方法はコマンドプロンプトでnet time /?
ヘルプが出ます。
    • 0