アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カウチサーフィンを利用したことがある方に質問なんです。今度トルコに一人旅行こうかなぁと思ってるんですけど、金銭的な面で安くしたいので友達に勧められたカウチサーフィンを初めて登録してみたのですが、私の予定は7日間でイスタンブールとカッパドキアを行くつもりで、ホストは日本語も少し話せる人がいいかなと。あとはやっぱり女性がいい。てことで絞り込みで検索したのですが全然いない… 何人か女性がいたのでメールを送ってみましたが返事なし。なのでとりあえずいついつトルコに行きます。ていうのを書き込みしたところ、ホストに名乗り出てくれた方が何名かいましたが皆男性でした。すごい評価いい人もいるんですけどなぜか女性ばっかりに評価されてる人とかはちょっとうーん…て感じなんですけど、気にしすぎですかね? あとは1人男女問わず評価いい人がいて、しかも日本語話せるっていう完璧な人がいるんですけど住んでる場所がMersinという所でカッパドキアには若干近いけど正直イスタンブールまでは遠い。7日間ともOKって言ってくれてるし捨てがたい… ただ気になるのが、私の予定は12月頃なのですがホストを自分に決めるようにめっちゃ急かしてくる。相手にも都合があるとは思うけど。あとはWhatsAppとかいうメッセンジャーで話そうと言われたんですけど、それ持ってないというとインストールしろと言われました。メールの通知とかウザいけどカウチサーフィンのアプリでやりとりできるのに何でって感じです。ただ私の自身最近始めたばかりでこんなもんなのか、この人は微妙なのか不安です。ホスト側も知らない人を泊めるので色々情報を聞いてくるのは分かりますが、ちょっとうんざりするぐらいのお喋りな方みたいで笑 実際にカウチサーフィン利用された方どうでしたか?私が神経質すぎでしょうか?一応いい人が見つからなければホテルで我慢する予定ですが、何か参考ににる体験談がある方ぜひ教えてくださいm(__)m

A 回答 (1件)

テロとクーデターでこの1ヶ月間だけで300人以上が死亡し1700人以上が負傷した所に行こうというのなら、命の危険以上に何を心配しているのでしょう?


日本の外務省も海外危険情報でイスタンブールを「レベル2:不要不急の渡航中止」としています。アタチュルク国際空港内で銃乱射と自爆テロがあり、クーデターでは戦車が押し寄せて封鎖に来たばかりです。
昨日のニュースでは、報道規制も厳しく行っているようです。いつ暴動が起きてもおかしくないでしょうね。
http://www.msn.com/ja-jp/news/world/%E3%83%88%E3 …
また、Mersinってシリア国境からわずか200km程度ですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!