電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Windows7から10へアップグレードしたらネットに接続できなくなりました。
ネットワーク接続フォルダが空となっています。
右下のアイコンは「未接続-使用可能な接続はありません」とメッセージが出てきます。

ネットワークの設定をしようにもネットワーク接続フォルダが空なので何も設定ができません。
どうしたら繋がるようにできるのでしょうか。

windows10ではネットができないため、ためしにwindows7に戻したらネットが普通に使えるので、今はwindows7に戻しています。

本日windows10へのアップグレード無料期間終了ですので、
もし、ネットにつながる設定方法があればwindows10にしたいと思っています。

仕様環境は以下です。
有線
BL900HW(auひかりを仕様)
マザボ:GA-H170M-D3H DDR3

A 回答 (3件)

W--7のセキュリティーサポートサービス2020/1/14ありますがW--10にグレードアップしても不具合が発生したとしてもインターネット接続できなければ困りますね。

私は[au]光回線ルーターの設定の狂いが出たのはないかと思います。[au]の電話サポートを受けてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

デバイスマネージャでネットワークカード(LAN)が異常になっていないか確認して下さい。

ドライバを更新してみるのも良いでしょう。
一旦Windows10にアップグレード・認証済のようですから今日の無償期限は気にせずゆっくりやっても大丈夫です。
    • good
    • 0

LANのドライバがあたっていないだけでは?


LANドライバを探してみましたか?
あとは、セキュリティーソフト(ファイアウィール)が悪さをしているとかありませんか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!