プロが教えるわが家の防犯対策術!

もう飽きちゃった人が出始めた「ポケモンGO」ですが、なんで飽きちゃいました?

A 回答 (15件中1~10件)

田舎はモンスターボールの補給がしにくく無課金では楽しめません。

ポケモン探しも車で助手席に乗って集めないといけない感じです。
    • good
    • 4

ゴールが見えてこないですよね。


基本的にスマホのゲームアプリには、批判的なので(笑)
    • good
    • 2

ジムセンとかもありますがやはり苦労して育てたポケモンでバトルがしたいので、もう飽きましたね笑、普通森にタッツー出ますか?そこが嫌ですね。

もうポケモンじゃない笑
    • good
    • 3

やっぱり、ゲーム好きは、基本的に「インドア派」なんだよ。


わざわざ「アウトドア」に出るなら、スポーツしてた方が健康的だわ。
(しかも、暑くなってくるしさぁ・・・)
    • good
    • 3

仕事が終わって、家に帰ってからゆっくりとするゲームじゃないからね。

    • good
    • 5

やはりジムシステムと田舎/都会でのポケスポットの多さの差じゃないでしょうかね?


あとレアキャラが出る場所が限定されているのも痛い。

ジムはせめてプレイヤーレベル別にクラスを作って、低レベルユーザーでもジムでバトルを楽しめるようにしないと、挑もうとすら思えなくなりますね。。

名古屋の鶴舞公園の騒動なんかもありましたし、今後規制も出るかもしれないことを考えると、わりと早くに新規プレイヤーは増えなくなってくる気がしますね(^_^;)
    • good
    • 6

田舎なのでポケスポが全然無いのでボールが全然貯まらないし経験値も同様。


外歩いてもレア度の低いポケモンしか出て来ない・・・。
GPS使うので充電がガンガン減っていく\(^o^)/

田舎者はやっちゃいけないゲームだった。
    • good
    • 8

とりあえず皆がやってるから


流行に乗ってみた。←これが多いと思う。
元々好きでやった訳ではないから飽きる。
    • good
    • 6

DSでポケモンやっててそっちの方が楽しい。

捕まえるだけは…たまごっちみたいにポケモン育成ゲームやったらするかも
    • good
    • 3

友達と対戦できません。


ジムのポケモンは強すぎて歯が立ちません。
事実上ポケモン集めだけのゲーム。
低レベルで楽しめる要素が不足していると思います。
    • good
    • 12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!