プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もう飽きちゃった人が出始めた「ポケモンGO」ですが、なんで飽きちゃいました?

A 回答 (15件中1~10件)

3日で飽きました。


単にモンスターをゲットして育てたり何が楽しいのか全然理解出来ない。

それに、誰もがブームに踊らされていて街中みーんなポケモンやってるからバカみたいな感じに思ったからです。
私はモンストの方が断然ハマっています。
    • good
    • 3

ヘビーなユーザーによるジムの占拠で楽しめなくなった点ですかね。


集めたら終わりって感じになると思います。
    • good
    • 5

知り合いがやっていて、もうやめると言っていました。


地元を歩く限りでは、同じキャラしか集められないし、かといって遠征するほどのことでもないらしいです。
話題になっているので1回やってみたという感じかも知れません。
    • good
    • 6

最初からポケモンのゲームが「好き」ではじめたわけじゃないから

    • good
    • 2

普通にやってると


同じポケモンしか出ないですからね

まれにレアも出るけど

本気で集めようと思うと
電車乗って あちこちの公園とか
行かないといけないのが面倒ですね。

人目気になって ポケストップ巡るのも
楽では無いですね。
    • good
    • 6

友達と対戦できません。


ジムのポケモンは強すぎて歯が立ちません。
事実上ポケモン集めだけのゲーム。
低レベルで楽しめる要素が不足していると思います。
    • good
    • 12

DSでポケモンやっててそっちの方が楽しい。

捕まえるだけは…たまごっちみたいにポケモン育成ゲームやったらするかも
    • good
    • 3

とりあえず皆がやってるから


流行に乗ってみた。←これが多いと思う。
元々好きでやった訳ではないから飽きる。
    • good
    • 6

田舎なのでポケスポが全然無いのでボールが全然貯まらないし経験値も同様。


外歩いてもレア度の低いポケモンしか出て来ない・・・。
GPS使うので充電がガンガン減っていく\(^o^)/

田舎者はやっちゃいけないゲームだった。
    • good
    • 8

やはりジムシステムと田舎/都会でのポケスポットの多さの差じゃないでしょうかね?


あとレアキャラが出る場所が限定されているのも痛い。

ジムはせめてプレイヤーレベル別にクラスを作って、低レベルユーザーでもジムでバトルを楽しめるようにしないと、挑もうとすら思えなくなりますね。。

名古屋の鶴舞公園の騒動なんかもありましたし、今後規制も出るかもしれないことを考えると、わりと早くに新規プレイヤーは増えなくなってくる気がしますね(^_^;)
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!