アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バツイチ旦那の子供




旦那はバツイチで子供は2人と聞いていました。
離婚の原因は元妻側で
「浮気を疑うようになり(浮気は事実無根)、エスカレートして統合失調症のような状態で離婚を申立て、ずっと別居してて、義理の両親や親族から離婚をしてやってくれと頭を下げられた」と話していました。

私達は出会って半年で入籍しています。

旦那は元妻と連絡を取っている様子はなく、音信不通な様子。

特に不安もなく過ごしています。

今回、旦那のパソコンを借りて写真を整理していたところ、消去し忘れている家族写真を発見してしまいました。

その写真を見たところ…
子供が3人写っていて、旦那の嘘が発覚。
仲が良さそうな家族写真の日付は2年前。

離婚後、半年くらいで私と出会い結婚に至った事になります。

旦那はどうして子供の人数を偽ったのか。

離婚後直ぐに再婚した心理とは何か…
一人が寂しかっただけなのか…

私に愛情があるのかわからなくなりました。
私は現在妊娠8カ月です。
旦那の事は愛していますし、離婚は考えられません。

この事を知って…
旦那に聞くべきなのか、
黙ってる見過ごすべきなのか…
なやんでいます。

ご意見ください。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

聞くべきでしょう。


だって夫婦でしょ?
子どもの人数なんてそんな大事なこと隠されていたなんて、訳わかんなくなって当然です。きっちり確認すべきでしょう。

言えない事情があるならそれはなんなのか。きちんとしないとあなたの気持ちも落ち着かないかと、またそれが胎児に影響するのであればたまったものではないから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
聞いてみます。

お礼日時:2016/07/29 12:11

子供が3人写っていたから全部がご主人の子とは限りませんよ。


奥さんの連れ子、親戚の子(近所に住んでいる)、仲良しの子など。
私の幼馴染はいつも一緒に写真に納まっています。アルバムを見た人は兄弟と思っているようでした。

子供の存在を黙っていたということはあると思いますが、3人を2人と言うことは考えられません。
気の回し過ぎだと思いますよ。離婚して半年であなたと出会って結婚は不思議ではないでしょう。
特に、離婚前はずっと別居していたのであればあり得ることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

血縁はどうかわかりませんが…
家族だと思います。そんな内容の写真がいっぱいでした。

頑張って、聞いてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/29 12:16

聞きましょう。


もしかすると、前の妻の連れ子(つまり、前の妻がバツ2)ということも、なきにしもあらず。
また、3人のうち1人は、仲の良い甥っ子か姪っ子とか???

本当に戸籍上の子どもが3人なら、1人は覚えのない子(浮気した相手との子)もあり得ます。知人にそういう人がいます。
「見てしまってごめんなさいね、でも気になって」と言われたほうが、聞かれるほうもすっきりしますよ。

そういう私も、15年前に離婚した元夫との間に双子がいますし、成人しているので、息子がうちのアパートの緊急時連絡先(保証人でもある)になっており、子どもには感謝こそすれ、今の夫にやきもちを妬かれてはすごく困る、という状況でして、一度も「写真、見せて」と言わない今の夫に不思議さを感じるくらいです。

私の父も母も離婚者同士の再婚でしたが、父側には元妻との間に2人の子がおり、私は11歳のときにそのことを知りましたが、今に至るまで、とてもそのことをうれしく思っています。「私には兄さんと姉さんがいる」と思うだけで、心強いです。姉とはラインの友達としてしばらくは交流していましたが、姉は忙しいので、なかなかラインできないみたいです。

意外な結果だといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞いてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/29 12:18

聞くべきと思います。


その3人の子供がご主人の子供とは限りませんが
仮に嘘をついていて本当は3人いるのだとしたら
将来ご主人が亡くなった時に相続の問題で関係してきますから
ハッキリと本当の事を言って欲しいと、聞きましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。聞いてみます。

お礼日時:2016/07/29 12:20

>旦那は元妻と連絡を取っている様子はなく、音信不通な様子。


親権は元妻にあり、育てているという事ですよね?
旦那さんは子供たちとの面会はしていないのですか?

子供が何人、、、という話の前に、離婚理由等の方が虚偽っぽい印象を受けました。
そういうのも含めて、旦那さんに事細かに聞いた方が良いかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面会はしていないようです。

一度会いたいか聞いたところ…
どこにいるのかわからない。と話していました。

今回の写真を見て、
離婚理由もちょっと疑わしい気がして…仲良さそうだったから

私は寂しさの穴埋め的存在でしかないのかなと…

頑張って聞いてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/29 12:25

聞いてあげたらいいよ。


タイミング外したまま 初めのちっちゃな嘘から
抜けきらなくなっているのかも。
主様は義両親様とはどうですか?
仲良くやっているなら何の心配もないでしょう。
ご主人は逃したタイミングを掴むためにワザとパソコンに残した
可能性もあるんじゃないのかな?
子供には逢いたいのかもしれないね。
だとしたらまともな男性だという事。
自分の子供を無視して消去できるような男性だと
主様とのお子様に対しても同様かもしれないですもの。
しっかりと聞き上手になって穏やかな会話をしてください。
感情的な話は逆効果になってしまいますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!