アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は旅行が好きですが、今は訳あって懐が寒く1,2年は遠出はできそうにありません。
しかし、旅行に行きたいという気持ちは強いままです。 どうすればこの気持ちを落ち着かせる事ができるでしょうか?

A 回答 (5件)

うーん、旅行先は逃げないので、1日も早く行けるように節約、節約^ ^



行き先を考えるだけでも楽しいので、5個くらい候補を決めて、これでもかってくらい細く調べてめちゃめちゃ悩んでみるとか^ ^

あれこれしてたら意外と貯まるまで何とかなるかも?
個人的な意見なのでご参考までに^ ^
    • good
    • 0

わかります〜!




わかりますよ…>×<;



日帰り旅行をちょこちょこ行ってました。

半日かけて、
トロッコ列車・湯の花温泉とか、
トロッコ列車・保津川下りとか、
特急で城崎温泉とか…。


基本、旅行の目的が、
行った事の無い場所に行って、
知らない所を知りたい…、
知らない空気を感じてみたい…、
冒険してみたい………という事で、

非日常を感じる事でストレスを解消して
気分をリフレッシュさせることが好きで。。。



経済面やら時間的な事もあって、
日帰りもなかなかできない時期などは、
“ 散歩 ” しています。


私は、仕事上、県内に4カ所勤務しています。
それもあって、
普段使っている通勤路周辺しか知らないまま
数年経ってる事に気づきました。

なので、
時間に余裕がある帰り道、
1駅分くらい、いつもと違う道を使って、
散歩がてら、歩いた事の無い景色を楽しんでいます♪

ただの道ですけど、
「あ、こんな所に、細い裏路地があったんだ…」とか
「あ、こんな所に、こんな店があったんだ…」とか、
「あ、ここからこの道に出られるんだ…!」とか。。。

知らなかったことを知れただけで、
なんとなく、ちょっとした雑学知識が増えた気がして
楽しく、なんか大人の階段上った気持ちになれるんですよwww


桜の時期は、
朝いつもより1時間半程早く家を出て、
目的駅の3駅前で下車し、
てくてくと、朝イチで散歩しながら出勤してみまして^v^

そして帰りも、
同じ道を、今度は逆ルートで通り、
景色も夕焼け〜夜になる中で、
また違う景色になるのを楽しんでました♪


また紅葉の時季になったら、
同じ所を同じ様に行きと帰り歩く予定にしています。

運動不足も気になってなのでちょうどいいかな〜と。


なお、余談ですが、
朝は、お散歩後に朝食をとってます。
その方が、ダイエット効果が高いと知りましたもので…^^;


地元でも、
10年通った通勤路周辺でも、
歩いていなければ、知らない所はたくさんあって、結構面白いですよ〜!


去年から、NHKの「ブラタモリ」を見て、
お散歩…の仕方・見方?を学んで参考にしており、

自分が散歩するときは「ブラタモリ」気分を味わってます♪
ぜひ。
    • good
    • 1

青春18きっぷ(11850÷5=2370円 )発売中9月10日まで利用できます。


ちなみに私は以前、大阪から博多まで1枚で旅行しました。カプセルホテル(一泊3000円台)に二泊し2枚で大阪から博多まで往復(途中下車しながら楽しむこともできます)
http://www6.airnet.ne.jp/yossy/about18/about1/ab …
    • good
    • 0

980円も無いの?(980円あれば旅行に行ける)

    • good
    • 0

チャリで弁当作って遠出しよう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!