アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

香港のホテルに詳しい方お願いします。2つのホテルで迷っています。
①アイランドシャングリラ(香港島)ホライゾンクラブピークルーム 
★クラブラウンジを使用できる(イブニングカクテル、朝食など サービスあります)
★ウェルカムティ、チョコレート有
★チェックアウトが16:00
★希望者は朝、紅茶か、コーヒーをモーニングコール代わりに、部屋まで持ってきてもらえるサービス
★ロビーラウンジ巨大シャンデリアゴージャス、華やか!
★クラブラウンジも華やか!(古き良き感じ)
★プールの雰囲気 改装されて綺麗とは思うが洗練された雰囲気でない

②フォーシーズンズホテル
 朝食無し。デラックスピークルーム
★ロビー ラウンジ は華やかさがないが、ホテル全体的に洗練されているイメージ
★ウェルカムティ無し
★プールの雰囲気がとても素敵。

2つのホテルの差額は7200円アイランドシャングリラが高い。
ですが、クラブルームを使えます。それに対して、フォーシーズンズは朝食もつかない素泊まりです。
口コミでは、フォーシーズンズの
方が、人気があります。

アイランドシャングリラの古さに
心配があります。口コミでは、古いが清潔。華やか。古き良き。
といった感じです。2008年くらいまでに、様々な改装工事を済ませているようです。

皆さんでしたら、どちらにとまりたいですか

立地については、フォーシーズンズのほうが良いかと思います(センター駅の方が栄えてるし、湾が目の前で素晴らしいです)が、あまり問題にしていません。

部屋からの眺めも、問題にしていません。

古き良き華やかさのあるアイランドシャングリラで、ホライゾンクラブサービスを受けるか。
or
洗練されたフォーシーズンズ。こちらのほうが、インテリア的に自分の好みではあります。ただ、こちらのホテルは予算オーバーでクラブルームなどは無理です。

クラブルームというものの利用は初めてです。一度利用してみたいと思っていました。

実際にアイランドシャングリラ、ホライゾンルームを利用したかた、素晴らしさについて、教えていただきたいです。そのサービスが素晴らしいようなら、やはりシャングリラに。という気持ちもあります。

質問者からの補足コメント

• アイランドシャングリラの方が7200円高いというのは、一部屋の値段です。2人で泊まるので1人3600円の違い。

A 回答 (1件)

香港へ行く目的は何でしょうか?ホテルでまったりするならラウンジ付きが良いと思いますが、せっかく香港へ行ったのであれば美味しいお店を食べ歩きするのも良しです。

ご自身の目的で選ばれてよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。食べ歩きする日もあるのですが、ホテルでまったりする日もつくろうと思っています。