プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕37歳、全くの独身。最近、仕事で知り合った女性と
付き合うようになりました。
彼女は32歳で、Winkの相田祥子似で、背はスラリと高く、
美人で、髪も艶があり、おしゃれです。
公務員の通訳で、大学時代に留学経験があり英語は堪能です。
37年間で出会った女性で一番美人で、才女のように思います。
色々話をしていると、実は離婚経験があるという事を知りました。
まあ、最近そういう話もよくあるし、別にいいかと思っていて、何気なく、子供は?と聞くと 3人いる! と・・・。
しかも父親は2人だと・・・。2人は前夫の子、もう1人は未婚出産!
彼女の両親と一緒に3人の子供を育てているとの事。
写真も見せてくれましたが、多分4歳を先頭に立て続けに3人と言った感じでした。
彼女の実父は開業医で経済的には裕福な家庭のようで、何も困っていないようです。
デートには子供は連れて来ませんが、デートらしいデートは月に何度かに限られています。夜は早く帰ります。日曜はあまり会えません。
彼女は、もう結婚は懲り懲りだから、そういうつもりでは付き合わないで、あなたは未婚だから、誰かと結婚した方がいいんじゃない?と言います。
とりあえず、今は彼女がいいので、結婚は望まず、ただ付き合っています。
とても子供を産んで育てている女性には見えませんが、子供が3人も居るのは事実です。
こういうケースだと、皆さん、どう思いますか?

A 回答 (6件)

似たような経験があります。


女性は童顔の22歳なのに、実は二児の母でした。
当時わたしは若かったので、完全に引いてしまいました。

質問者の場合37歳ですので、年齢的にバランスがとれますね。
三児の義父になってもおかしくありません。
結婚を望むのであれば、まずその子供たちとつきあって、仲良くなれそうか相性を確認することが大切ではないでしょうか?
親の再婚は、子供たちにとっても重要な問題です。
再婚相手と連れ子がうまくゆかないで起こる悲劇的な事件が新聞をにぎわせています。
子供たちにうまくなじむことができれば、自然と彼女の心もほぐれるのではないでしょうか。
一度子連れデートを提案してみてはどうでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とてもよいアドバイスにお礼申し上げます。僕の年齢からいくと、友人はほとんど子供が居るのですが、僕は子供嫌いではないですが、何分自分の子供が居ないので、妊娠から、楽しみにして、生まれて、育ててというプロセスを経験したことがないため、いきなり3人の小さい子供が居ると言われて、面食らいました。
彼女の方が、子供とは合わせてくれるつもりがないらしく、何といっても彼女の両親が、子供の教育係的存在で、彼女には遊んでもいいが子供は巻き込むなと言っているそうです。子供たちに会いたい気持ちも無きにしも非ずですが、何せ3人という 人数に驚きがあります・・・。

お礼日時:2004/07/23 10:46

追加になりますが・・・自分の知り合いのバツイチで二人の子持ちの女性の場合、「第一子は、未婚の母で第二子は、旦那の実家に置いてきた」そうです。


実際、その後付き合ってる男性がいて結婚話も一度は持ち上がったのですが、男性側の両親の反対にあって、結局最後は、別れる事になったそうです。参考まで
    • good
    • 0

男性です。

もしもあなたが「第四の父親」になってもかまわないのなら良いのでは?ただ、自分の知り合いなら再度同じ轍を踏む(結婚→離婚する)可能性が高いので、結婚等は勧めません。

世の中には、結婚制度自体を軽く見ている人もいますから。そういう意味で、価値観の相違は大きいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても良いアドバイスを頂戴できて、質問してみてよかったと思います。第四の父は・・・・自信がありません。しかし、彼女の言うように、このまま結婚せず、(もちろん絶対子供ができないように)付き合って、僕は完全独身で、完全に子供の一人も居ない人生を送っていくのかと考えると、ちょっと寂しく思えます。今は37なので、仕事も忙しく、遊び仲間もいたり、彼女ができたりしますが、これがあと3年、5年経って、自分の人生を後悔しないように、今から少し考えておきたいと思います。

お礼日時:2004/07/23 10:54

 お相手の女性に、何かしらの特徴があって、そのような状態になっているんだと思います。

この特徴は「結婚して、子供を育てながら旦那と末永く暮らす」ということを目的とする場合には欠点、欠陥となる性質のものでしょう。

 従って私は現在の関係を続けて、結婚はしないことをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全く僕の心配を図星のアドバイスを頂き心からお礼申し上げます。僕の一番の心配事は、そこかもしれません。彼女は、多分、色んな男性にもてる、だけど末永く生活できないタイプ だと思われるのです。いい子だし、清潔で、家事育児もしているようですが、男性と折り合って暮らすことができないようです。それは彼女の両親も含めて、裕福で幸せすぎて、彼女の夫という存在を尊重できない家庭なのじゃないか、他人の入る隙のない一家なのではないかと思うのです。彼女の前夫は国立病院の医師だったということだし、結婚には至らなかったけど次女のお父さんは同じ公務員で今はアジア方面に赴任しているとのこと。どちらの男性とも、会ったりメールしたり、電話したり頻繁にしているとのこと。 僕の感性での離婚した女性の現実生活とかけ離れすぎていて、少し引いています。

お礼日時:2004/07/23 10:51

まぁ色んな人がいますよ。


私が知ってる女性にも子供嫌いの人もいれば、好きになった人の子供をどうしても欲しくなる人もいましたから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスにお礼申し上げます。おっしゃるとおりだと思います。普通 という言葉は、あまりよくないかも知れませんが、一般的には好きになった人の子供が欲しくて、産んだとすると、何とかしてその男性と添い遂げる女性が多いと思うのですが・・・彼女はそういうタイプではないようで、欲しいから産んで、産んだから自分で育ててという、ある意味、自立しているといえばそうなのですが、現実離れしている気がしています。

お礼日時:2004/07/23 10:43

>すごく美人の彼女、実は子供3人も居たら驚く?


単純にびっくりしますね。
でもそれだけでしょう?「あー、そうなんだ」と。

あなた以外にも求婚した(又はしたいと思った)人は居てると思いますよ。あなたが言う「すごく美人」なのでしょうから。

言葉が悪いですが「3人の子供」と言う事実に慄いて現実1人なのですよね?
あなたが本当に好きならば、その人を口説き落とす事も可能だと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃるとおり、彼女が弊社にやってきた時は女性社員も含めて、なんてかわいい通訳さん と話題になっていました。
子供が3人居る話は、多分、誰も知らないとは思いますが、
そのことだけでなく、何か彼女の、
現実離れした雰囲気が皆を驚かせて、
とっつきにくく思われているのかも知れません。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/23 10:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A