アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度友達と花火をしようとゆわれてゴージャスな花火を買いました❤︎
100本以上入ってます。花火するメンバーは6人です。打ち上げ花火もやります。
で、近場の公園でとゆう話しになったけど、バーベキューは駄目でも花火くらいはセーフ?
コンビニのごはんやお菓子なら大丈夫なんだっけ?あ、ビールとかお酒も。持ち込み可能?
公園なら水があるしベンチもあるし花火するなら最適な所だと思うんだけどどう思う?

A 回答 (7件)

手持ちや吹き出し程度であれば場所と時間によります。


http://www.hanabi-iccf.com/place.php
打ち上げは、、、都内ではまず無理だと思う。

お酒は、問題ないと思うけど酔っぱらって騒いでいたら通報される可能性は高い。
特に夜10時以降は静かにしていないと通報される。
    • good
    • 0

公園ではなく、人里離れたど田舎の山の中でお願いします。


近所迷惑です。
バカ騒ぎをしていれば、熊も寄ってきませんから、大丈夫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プンプン

は?近所迷惑ってウチらなんにも迷惑なんかかけてないんだけど?

お礼日時:2016/08/02 12:32

公園付近民家など無いならば、海に近いとか。

民家の前の公園で打ち上げた方いた、夜に迷惑だし、バーベキュー山でも不始末に、火事騒ぎとか、。水をかけたから安全でも無く、禁止の場所は看板ありますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

そんな看板ない

お礼日時:2016/08/02 12:33

>今度友達と花火をしようとゆわれて


>ゴージャスな花火を買いました❤︎
>100本以上入ってます。

線香花火を100本以上も買ったんですか。
友達と一緒に花火を楽しんで下さいね。

>花火するメンバーは6人です。
>打ち上げ花火もやります。

私も、花火大会に行って
花火鑑賞を楽しみますので。

>で、近場の公園でとゆう話しになったけど、
>バーベキューは駄目でも花火くらいはセーフ?

公園ですか、私は夜店と神社に行きますよ。
バーベキューでは無く、焼き鳥と焼きそばを
買って食べます。

>コンビニのごはんやお菓子なら大丈夫なんだっけ?

コンビニで、おにぎりを買います。
お菓子は、綿菓子とかき氷ですかね。

>あ、ビールとかお酒も。持ち込み可能?

酒飲んで、酔っぱらって
金魚すくいをしますかね。

>公園なら水があるしベンチもあるし
>花火するなら最適な所だと思うんだけどどう思う?

火の後始末には最適だと思いますよ。
    • good
    • 0

公園って、近所に民家がありますよね。


「打ち上げ」は、まずいと思いますよ。
ご飯やお菓子、ビールやお酒も良いとは思いますが、
大声を出したり騒ぐと通報されますよ。

尚、細かい事ですが、
「花火をしようとゆわれて」→「花火をしようといわれて」、
「公園でとゆう話しになったけど」→「公園でという話しになったけど」ですから。
    • good
    • 0

市営公園なら、市役所で確認できると思います。


けど、バーベキューがダメなのに、「火気厳禁」的なこと書かれてないんでしょうか。。

バーベキュー禁止の場合、火気・匂い(煙など含む)・にぎやかになる・ゴミの放置、
などといったことが懸念され、近隣に民家があれば近所迷惑になる可能性もある、
ということで禁止されているかと思います。
そうすると、花火もこれらの条件を含み、なおかつ、
打ち上げなど音の大きなものは、バーベキュー以上の問題となることも考えられ、
場所によっては通報の対象となるかもしれませんので、ご注意ください。
    • good
    • 0

近隣が、どの程度、住宅が有るか分かりませんが、時間帯によっては、通報されますので、気を付けてください。


遅くとも夜10時には、終わらせてください。
本当は、海岸沿いで、やって欲しいけどね(T . T)

楽しんでください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!