プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日気になっている男性から、2人で一緒に海を見に行こうと誘われました。
しかしその時私はとても忙しくて、自分のことで頭が一杯の状況であり、次の日に海を見に行くなんてとても考えられず、行くなら来週にして欲しいと御断りをしました。

それでも彼は来週では都合が悪いからどうしても明日がいいと言って、割としつこく(?)誘ってきました。
私はそのお誘いはとても嬉しかったのですが、心に余裕がある状態でなかったこともあり、「別に私じゃなくても他の女の子を誘えばいいじゃないですか?」
と心にも無いことを言ってしまいました。。
これは全てLINEでのやり取りです。

その後彼からLINEが来て、他をあたってみるとのことでした。
私はそれですごく後悔して、
「今回は行けないけどまた機会があれば誘ってください。楽しんで来てください!」
と返しました。
しかし結局彼は海には誰にも誘わず行かなかったそうです。

このことで、私は彼に他の女の子といけばいいと言ってしまって、私は彼に脈ありじゃないように思われてしまったと思うし、ぶっきらぼうな返事をしてしまってとても後悔しています。
彼が私に脈があるのか無いのかわからないし、今度またお誘いがあるかもわからないから不安です。

いつもお誘いがあるのは彼からなので今度は私から誘ってみたいと思いますが、どのように誘えば良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

「先日はごめんなさい~色々忙しく心にゆとりが無くって・・・今度デートに○○に行きませんか?一緒に行きたいなぁ~」

と甘えてみては如何でしょうか?

あまり先読みせずに、今の気持ちを素直に伝えるだけでいいと思います。
素敵な恋愛に思えます。

恋が実るといいですね^^
    • 5
この回答へのお礼

なるほど、そういった誘い方もあるのですね!ありがとうございます、とても参考になりますm(_ _)m

はい、今回のことで私は素直になるということが欠けているということを実感しました。。
本当に後で後悔することが多いし、素直に伝えることって大切ですね。
全然そんなことないです。たぶん私はまだ彼を疑いすぎているんだと思います(´・_・`)
彼は先輩で女慣れしているところがあるし、私のことを後輩だからからかっているのか?と、彼を信じきれていない部分もあります。。
でも私の気持ちに変わりはないし、これからは素直に頑張ってみたいと思います!!
ご回答ありがとうございました(^^)

どうして素直な気持ちを言わなかったんでしょうか(´・ω・`)

余裕ができた頃に、「やっぱり行きたくなったので、海に連れてってくれませんか?」って連絡をしたら、喜んでくれると思いますよ(^^)
他の女の子がどうとか、余計な事は書かない。勝手に二人のデートに仕上がりますから。

頑張ってください!
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。。本当に反省です(´・_・`)LINEを読み返してみても、相手の気持ちも考えず自分勝手なことばかり言ってて、私ひどい女だなと思いました。。

なるほど。とても参考になります!
そうですね、今後は発言に気をつけようと思います。
ご回答ありがとうございました(^^)
頑張ります!