プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

振られた相手から、恋愛相談を受けたら相談にのったほうがいいのでしょうか…

A 回答 (5件)

「振った」ということは、何らかの原因があって関係の継続がイヤになったんですよ。


「これ以上の恋愛関係はイヤだ」ということですね。

その相手に恋愛相談とは、振られた側の気持ちを一切考えていません。

振られてどの位の期間が経過しているのかは分かりませんが、あなたの方に恋愛感情が一切ないというのであれば受けても良いでしょうが、多少なりとも気持ちが残っているというのであれば受けるべきではないでしょうね。

残った気持ちが膨らんで、場合によっては相手の言いなりになってしまう可能性もありますから。
    • good
    • 0

乗りたきゃ乗ればいい。



でも、相談に乗ったおかげで相手とうまくいくんじゃないかとか、
そういう下心を持つならやめといた方がいい。
    • good
    • 1

どういう意味で、いいとか悪いとかいってるのか解りません。


あなたがどう考えるか? どうしたいか? だけじゃないですか?

あなたが、まだ相手に未練たっぷりならば、
チャンス!とばかりに相談に乗り、親切顔しながら、実は破局するように誘導する。
そして、相手がフラれて悲しみに沈んでいる時に、めいっぱい同情顔して、慰める。
「恋愛相談していたら、相談相手を好きになり・・」を狙う。

あなたが、未練はないけど、「お友達でいたい派」なら、
そんな策略はなしで、真面目に相談にのって「心強いよいお友達」になる。

未練があるけど、相手の恋愛話を聞かされるなんてイヤ! ならば、
「私を振ったくせに、相談? バカにしないでよ!」と虚勢張って突っぱねて、1人で泣く。

人生、どれもアリです。
こういう問題に、「いい・悪い」なんてありません。
「正しい答」もありません。
    • good
    • 2

ふっておいて、相談してくるのは気が知れない。


失礼だわー。
止めておきなさい。
    • good
    • 2

質問者様はどうしたいのですか?


相談に乗りたくないのか、乗ってあげたいのか。
~したほうがいい、とかいう話じゃなくて、質問者様がしたいようにすればいいと思いますよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています