プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社の1つ上の正社員の方(以下Aさん)が
気になっています。

1週間前に会社で働いている
パートさんとAさんの3人で話していて
私が「この会社で連絡先を知ってる人いないんですよ」と言ったらパートさんが
「この気にAさんと連絡先交換すれば〜?」
と言ってAさんが「しゃーないなぁ!」と
連絡先を教えてくれました…。

その後から相談事を持ちかけたり
ささいな話をしたりして連絡をとっていますがAさんは、既読をしてしばらく返事がない時があります。返事を返せてない時に
直接会社で会った時に小声で
「LINE返せてない、ごめん…」と
謝ってきます…謝ってきた時にびっくりして
そっけない態度をとってしまった為
私はLINEで「大丈夫ですよー!Aさん忙しいですもん!無理のない範囲で頑張ってくださいね!」と言っていますが正直
私に気がないんだろうなぁ…と感じてます。

この事を友人に話したら
「ご飯に誘いなさい!社外で会ってみなきゃ本心でないから!」と言われ

「無理のない範囲で〜」のAさんからの返事が
ストレスがたまっている的な内容だった為

「また、お互い休みの日にでも
ご飯いきましょ!私で良ければ愚痴聞きますよ!」とLINEをしたら返事で

「ご飯いいね!休みがあったら是非是非♪
みんなと仲良くしたいからねー♪」と……

これは完全に脈なしだと感じたのですが…
みなさんはどう思いますか??

A 回答 (4件)

「みんなと仲良くしたいからね」に


「君とだけじゃないから変な気を起こさないでね!」が入ってますね。
    • good
    • 1

警戒してるっぽいね。


「脈」は関係なくて、特に男はあえて社内恋愛を避ける人は多いですよ。後々が面倒だから。
そういう風に思わないように自分をコントロールしてるっていうか。

彼の言うとおり、みんなと仲良くしてみたらどうです?
そういうグループ交際から、あなたの良さを発見することだってあると思う。
    • good
    • 0

好意がないわけではないけど、



特別な存在でもないし、そうしたいわけでもない。
今のままが良いのではありませんか。
    • good
    • 0

とりあえず、みんなで行けばいいじゃないですか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!