アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

絶縁状態の好きな人の誕生日メール

私には好きな人がいます。けど色々あって(話すとかなり長いです)絶縁することになりました。
けど、男友達の提案で「お前ら絶交じゃなくて最初からお互いの気持ち考えてやり直したほうがいいよ。」(別れたカップルみたいな言い方ですが付き合ってないです)と言われその男友達が彼を説得して最初からやり直すことになりました。
ちなみに向こうは私が好きなことを知っています。
一時期の私に対して「大嫌い」って思っていたみたいですが今は「別にどうも思わない」だそうで印象も少し変わったのかなって思ったので少し前に彼の部活の大会が控えていた時期に男友達に「無理しないで、頑張ってね」と伝えてもらうとその返事が来たのですが怒ってる感じではありませんでした。
で、今週中にその人が誕生日を迎えるのですが「誕生日おめでとう」と言うのはやっぱりまた印象下がるのでしょうか。
今は夏休み中だし、私は彼とSNSでは繋がっていないので伝言しか方法がないのですが…。
アドバイス等何かあれば回答お願いします。

A 回答 (3件)

たこおじさんです。



絶縁状態になっていて、その男のほうが貴女のことを
もう関わりたくないと思っている場合は、

気持ちがあるほうは、誕生日メールを送ることで
「私は貴方の誕生日をちゃんと覚えているのよ」と、気にかけているのよと
アピールしたところで、そういう誕生日の祝いなどは、自分が気に入った
人からもらうから嬉しいのであって、盛り下がった相手から
お祝いしてもらっても、全く何とも思わないものですよ。
かえって、うっとおしいものです。

だからここでの質問でも、私は送ったけど、お礼がないとか
書いている人がいるけど、うっとおしいだけで、嬉しいとかそういう
気持ちなどが湧かないからですよ。

男女が終わっているのに、なかに入ってくる、おせっかいな奴が
時々いるものですよね。
ふたりの問題であるのにね。余計なお世話なときがありますね。
戻りたいほうは、そういう人は有難いのでしょうが。

中間にはいるやつのいうことを聞くより、相手の男本人のほうが
大事だからね。
おじさんは、何もしないほうがいいと思いますよ。
これを機に、また挽回しようとしているのであればね。
みかえりを何も求めていないのであればいいけど。
    • good
    • 3

こんなこと言って良いのかどうか、「誕生日おめでとう」を送ってどうしたいの?


彼と付き合うつもりなの? だって付き合うのは無理なんでしょ?
自己満足のために送るのなら止めたほうが良いですよ。そういう自己満足はあとで自己嫌悪に変わるから。

そういう状態になってしまった人に対して、挽回しようとしても難しいよ。
あとね、好きの反対は嫌いじゃなくて無関心なんだよ。
「別にどうも思わない」とは、あなたに対して好きな気持ちがいっさい無いという意味だからさ。

放っておくのが一番ですよ。
いや、ほんとにそう思うよ。構わないことが一番ベストな選択。それが自分のアドバイス。
・・・でも、あなたは誕生日メールを勢いで送っちゃうんだろうなぁ~・・・。
    • good
    • 0

「お誕生日おめでとう」と言われて不快に思う相手とは、


たとえ仲介役の友達がいたとしてもやり直したりしないので言えば良いと思いますよ。

でも、今の状況は「大嫌い」(マイナス)から
「別にどうも思わない」(ゼロ)になっただけなので
あなたが彼を好きであっても恋愛的な意味では絶望的なのかな、と思います。
あなたは彼と今後友人として付き合っていきたいのでしょうか。
できれば恋愛関係になりたいのでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!