アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が彼女に付き合いたてのときに、「ノリで付き合った」「タイプじゃない」「他の人に行ってしまう」と言ってしまい、時々激しい喧嘩を何度もしてしまいす。
彼女とは同じ職場で出合い、彼女とお祭りにいったときに告白されて付き合いました。
彼女は私のことをすごく好きになってくれて、私も彼女とは話の趣味が合って楽しく、自分の中の好みのタイプとは違いましたが付き合ってみたいと思って了承しました。
そのため、彼女に「タイプじゃない」と言ってしまいました。
確かに自分にある理想像とは違いましたが、彼女には関係ありませんでしたが、それを伝えられず、今では彼女はそれに対して一番敏感になってしまいました。

また、彼女が私と出会った会社をやめてからしばらく仕事をせず、このまま仕事をしてなくても付き合えるかと聞かれ、それに無理と答えてしまいました。それれに加え、「タイプじゃない」と言ってしまったこともあり、彼女が私に合わせてタイプになろうとしてもいずれ裏切られ、他の人の所にいくと思うようになってしまい、どうしていいか分からなくなってしまいました。

彼女は、自分を殺して他の人のタイプに合わせようとする子ですが、上記のようなことがあったせいで、私に合わせても彼女は無駄だと思い込んでしまいます。
できるなら彼女がしたいことをさせてあげたいのが本心です。
再び彼女に信じてもらえるようになるにはどうしたらいいですか?別れるという選択はありません 。

なので、他になにか意見のある方、コメントお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 「仕事してなかったら」の仕事とは就職のことで、就職できていて常識のある人の方に行ってしまうか?という彼女の質問でした。(彼女は家計のために働くしかなく、高校に行けず学歴がなく就職でしてません)
    それに対して私は、行ってしまうと答えてしまいました。

      補足日時:2016/08/03 02:40

A 回答 (6件)

ずいぶん失礼な態度をとってますね( ˙_˙ )


彼女はかなり痛手を負っていると思いますが、それでもあなたと付き合ってるなんて、泣けてきます。私ならすぐ別れます。

とにかく褒めることが大事ですね。
「あ、その表情可愛かった!」とか「いつもそうやって拗ねるとこ可愛いよね」とか、ふとした時に「好きだよ」と言いまくるとか。
デートの度に「その服可愛いね」「今日はいつもと違って髪あげてるんだ、かわいいね」とか「せっかくの綺麗な肌をそんなに出してると心配だな。隣から離れないでね」とか。
くさいとかやりすぎとか思うかもしれませんが、これやられて嬉しくない彼女はいません。そして、やりすぎなくらいの褒め倒しが彼女の安心となり自信となるんです。彼氏であるあなたにしかできないですよ。
タイプじゃないかもしれないけど、彼は私のここを褒めてくれたから、私にも好きなところがあるんだな。このままでもいいんだな。
と思わせてあげましょう。
    • good
    • 1

とっさに答えた言葉が本心です、本性です


認めてください 貴方は失言王です
これからも何気ない咄嗟の一言で傷付けるのですか
その度に「どうやったら元に戻るか」なんて軽薄なことを考えるのでしょうか
人を何だと思っているのでしょうか
お気に入りの玩具ではありません
のりでくっつけて終わりなどないのです

まずは自分の意識改革を行っては如何でしょうか
なるようにしかなりません
いっそどこまでも素直になって痛い目みなきゃ貴方は分からない人です
破れかぶれトライアンドエラーで本当に彼女を心から気遣えるよう脳にプログラムするのです
強い意志で
現状備わっていないからポロッとやってしまうのです
自分をガチ洗脳するつもりで日々を過ごし彼女との時間を積み重ねるしかないです
あとは怒りのコントロールですね
喧嘩していると相手の嫌がることを無意識に選びとり投げつけてしまいますから
激化する前に一呼吸置いて地雷を確認し踏みそうだなと思ったら情けなくても撤退するのが吉です
後で冷静に話し合うフォローがあれば良いのですから
世の中しつこいヒステリーも多いですから難しいですけどね
投資のようなものです、損切りの要領でいきましょう
    • good
    • 4

結構酷いこと言いましたね。


でもあなたがストレートな発言する人間だと理解しているとしたら武器ですよね。
ストレートな発言にストレート態度をとって
彼女に愛を伝えればいいんですよ。
あなたにゾッコンなら彼女が喜ぶデートをしてみて、「○○なとこ可愛い」とか「○○なところ好きだよ」と褒める。
そして謝れるタイミングでしっかり謝まる。
改善点を述べて実行することを誓って
好きだよと愛を伝えて、今回の件を締める。

ゾッコンのままならこんな感じでいけると思いますよ。
by元ヒモ男
    • good
    • 1

文面から行くと彼女は尽くしてくれるタイプです


でもあなたはかなり彼女を傷つけてしまったかもしれません
ゆっくり腹を割って話し合ってみるといいと思います
あなたが彼女を好きかそうではないかがポイントです
この先のことも考えてじっくり話し合ってください
    • good
    • 2

ん?撤回すれば良いだけじゃない?許してくれっるかどうかは知らねえけど。

良い大人が発言に責任持ってない時点で、私なら他へ行くけどね。
    • good
    • 3

まず、taayuさんが彼女さんのことが好きかどうかですよね!正直この内容からだとこっちには伝わっていないので、彼女さんにも伝わって

いないのでは??やはりそこはしっかり伝えてもらって、プラスαで他に想っている事を伝えてあげたらイイと思います!!応援してます!!がんばってください!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!