アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問する場所が違うかもしれませんが・・・・。

あるCMを見て出演している女性のことが気になり、いろいろ調べてみたら
ある女性ファッション誌のモデルの方だと分かりました。
男性の僕としては店頭でその雑誌を買うのはちょっとはずかしいので
(気にしすぎかもしれませんが・・・)、オークションサイトで
バックナンバーを落札してみようと思いました。

初めてのオークションでしたが落札はでき、その後出品者の方(女性)から
代金の支払い方法、僕の住所等を尋ねるメールが届きました。
折り返し名前・住所、それと支払いについての質問等を記したメールを
送りましたが、その後相手からのメールが届きません。
数日しか経っていませんが、相手は拒否、つまり「男に譲るのはイヤだ」
という気持なのではと頭をよぎるのですが、どうなんでしょう?
もしそうだとしたら今後どうしたらいいのでしょうか・・・。
(実はその出品者の方からもう一つ落札したいものがあります。)

そもそも男が落札したことが間違いだったのでしょうか?
こんな質問ですがアドバイスでも頂けたら嬉しいです。

A 回答 (3件)

数日ごとにしかメールチェックしない人もありますので、単に返事が遅れているだけではないでしょうか。

「男に譲るのはイヤだから」というわけではないと思います。もしそういう気持ちが少しあったとしても、そんなことで拒否するのはルール違反というものです。気になるならさいそくのメールを送ってみても良いと思います。「○○さんのファンなので落札できてうれしい」という気持ちをサラッと加えるなどして。

万が一、最終的に相手が拒否した時にはと、きちんとあやまらせるべきです。あなたの「間違い」ではありません。
    • 0
この回答へのお礼

こんな質問に答えていただきありがとうございます。
なんか焦っていたようです。回答を読んで少し冷静さを取り戻せました。
落ちついて対処していこうと思います。

あたしは平気で結構関係なく雑誌とか買いますけどね

男に譲るのいやだとか言ってたら
オークションなんかに出さないでしょう
それはないと思いますよ
落札されたのなら 届くはずですけどね
きっと メールできなくなったとか
パソコンが壊れたりとかで
だから そんな気持ちじゃないと思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、なんかそう考える余裕がなかったみたいです。
インターネットを通じての他人とのやり取りなんてあんまりしたことなかったんで。
回答ありがとうございます。

男性だから・・・なんて、全然関係ないと思いますよ。

オークションに商品を出品するのは、その商品を売りたい!という気持ちがあるから。その商品を買いたい!という人間がいてこそ成り立つものですから、それが男性でも女性でも関係ないですから、気にし過ぎだと思いますよ。

むしろ、商品が落札されたんですから、喜ばれているんじゃないでしょうか?焦られる気持ちは分かりますが、気長に待ってみられてはいかがでしょうか?あまり長期間、返事がないようでしたら、催促のメールを送信されてもいいと思いますが、まずは、代金の支払方法のメールが届いているんですから、その方法通りに入金されてみては?よほどの疑問でない限りは(取引に支障がきたるほどの内容でない限りは)回答は返信しない方かもしれないですし、あなたの住所・氏名をご存知なんですから、現時点ですでに郵送は出来るはずですし、実際、もう郵送されたという可能性もあるのでは?

どちらにしても気になるようでしたら、現在、あなたの落札された商品がどういう状態にあるのかを、確認する意味のメールを送信されたみてはいかがでしょう?

余談ですが、店頭で雑誌を買うのは、全然、恥ずかしいことではないですよ。他の雑誌と一緒に買い、それだけ違う袋に入れてもらうとか(あたかも、自分の雑誌ではないかのように)、身内の女性に頼むとか、方法はいろいろありますし、実際問題、店員の立場からすると、誰がどんな雑誌を買おうと、気にならないものですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
店頭で購入することについてなんですが、
そうですよね、いちいち店の人も気にしていたり
覚えているわけないですよね。
しかし分かっていてもまだなんとなく気になってしまうんですね~。
まあこれは自分の個人的な問題なんですけど・・・・。
違う袋に入れてもらうというのはちょっと思いつかなかったです。