限定しりとり

僕は中3男です。彼女と、初デートで、ディズニーに行きます。(ハードル高いけど、、、)
チケット代抜きで、いくら位あればへいきですかね?、少し位はおごりたいです。お願いします

A 回答 (6件)

最低1万5000円。

以前は1万円あればと思っていたけど全体的に値段が上がっているので。以前ターキーレッグも500円だったのが今は700円位?美味しいですけどね。お肉でボリュームがあって大勢並んでいるけど美味しいから食べてね。ポップコーンはバターしょうゆ、キャラメル、カレーも美味しい。色々食べるなら大きいケースで買わず箱買いで良いと思うけど。彼女に聞いてみて。頑張ってね
    • 0

交通費などは抜きで、パーク内で遊ぶ金額のみ、ということで答えます。

食事代はそこそこのレストランで1食2,000円あれば余裕があります。最大で3食食べるとして、一度奢ることを考えると8,000円

食べ歩き(ポップコーン、チキンなど)は余裕を持って2〜3,000円位

お土産代は、部活の仲間に大きなクッキーのパックを買っていく、家族にお菓子やストラップを購入する…といった数点の購入なら5,000円程度です。
(沢山買いたい場合はいくらあってもキリがありません)

そして、何かあった時の予備として5,000円位。こちらは財布を落とした時のことを想定した予備なので、財布とは別に保管してください。

これら合計2万円程で足りるでしょう。
心配なら公式ホームページでレストラン、お土産を調べておき、だいたいの予算を決めておくと良いです。
    • 0

昼ご飯が、大体1000円前後、飲み物 ポップコーン 待ち時間に食べられる物、諸々考えたら、交通費別で、10000〜15000円でしょうか?

楽しんでくださいね♪♪♪
    • 0

3万円くらいあれば十分です。

• 0

中学生だからねぇ、アトラクションの方がメインになるでしょう?

何でも高いから買い物してたら、お金をたくさん持って行ってもすぐに全部使ってしまいますよ。
お揃いで何かグッズを買うとか、ちょっとしたお土産のお菓子、一番お金かかりそうなのが食事などで、1万円くらいでおさまる程度で考えておいてはどうかな?
それと、中3が彼女におごるなんて考えなくてもいいんじゃないかな?
中学生同士でおごられる方も気を使うよ。
所詮は親にもらったお小遣い。大切に使いなさいよ。
そして、電車賃なくならないように前もってsuicaにチャージしておくんだよ。
頑張れ!!
    • 0

何時間居るかにもよりますが、お土産抜きで5000円。

もしグッズを買うくらい好きなら10000円は必要でしょう。夏休みに行くなら暑いので、飲み物をたくさん飲むので結構掛かります。
園内の事を調べてから行くようにしましょう。
    • 0