dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

DocomoのgalaxyS5を使っているのですが
プリインストールされているギャラリーを開くと
CloudAgentは停止しました。と出ます
頻繁に出て、再起動しても治りません。
そのようなアプリもなく調べても
何も答えが見つかりません。
どなたかわかる方原因や解決法を
教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 早速の回答ありがとうございます。

    バージョンは5.0のようです。
    googleアプリの更新の削除ボタンは確認出来たのですがこれを押すと何が消えるのでしょうか?

    質問ばかりすみません。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/03 17:14

A 回答 (4件)

バージョンは?(アップデートしていませんか?)


Android 5.0アップデートの悪さ。
アプリ一覧から「googleアプリ」「更新の削除」で復帰。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

結局試してみて
最初は出てたのですが気付けば出なくなりました。

なので他にもたくさんアドバイス頂いたのですが
今はとりあえずこれで落ち着いたので
No.1さんをベストアンサーに選ばせて頂きました。

みなさん本当にありがとうございました!

お礼日時:2016/08/08 13:03

私も今夜からこのエラーが出て来てこちらにたどり着きました。


No.1の方から回答をもとに試してみましたが、結局私はNo.3の方の方法で解決しました。
なんでDropboxをログアウトして解決したのか意味もわかりませんけど(苦笑)
ご参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

全然参考になる記事がないので
私だけかと思ってたら
同じ症状の方が何人かいらっしゃるので
驚きました。
何か不具合なのでしょうか?

私はNo.1さんのを試して
数日たって症状が出なくなってます。
なのでとりあえずはこのまま様子を見ようと思います。

お礼日時:2016/08/08 13:00

ギャラリーアプリで毎回cloudagentが停止の症状なら



一旦dropboxアプリからログアウト
ギャラリー開いてcloudagentが停止しないことを確認
再度dropboxにログイン
これで直ったよ

Galaxyアカウントのクラウド使ってるならそれも同じようにするみたい
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
No.1さんのを試したら
数日たった今表示が出ないようなので
このまま様子を見ようと思います。

また出るようでしたら改善した方もいらっしゃるので
試して見たいと思います。

お礼日時:2016/08/08 12:56

はじめまして、こんにちは。



私の端末も今月位から同じ様な表示が出ていますね。
android ver. 5.0
モデル SCL23
ベースバンドver. SCL23KDU1COI2

ふと思い立ち、設定を変えてみました。
基本機能
→設定
→ユーザーとバックアップ→アカウント
→Google
→(自分のアカウントが)同期エラー
→(必要そうな項目だけ)同期on それ以外はチェックを外す
→画面右上にある(3点リーダーを縦にした様な)記号をタップ
→今すぐ同期
→(前の画面に戻るので)最終同期日時で同期完了を確認

これで現在様子見中です。

ご参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私だけかと思ったら同じ症状の方がいて
少し嬉しいです

No.1さんのを試して最初改善は
されませんでしたが
今はなぜか症状が出てません。

また出たらそちらを試させて頂きます。

お礼日時:2016/08/08 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!