プロが教えるわが家の防犯対策術!

アンドロイドのホーム画面に「繁雑にバックグランドで更新するバッテリーを節約するために強制停止」というメッセージで強制的に停止すると、色々なアプリで頻繁に出ます。電源OFFで全てのアプリを閉じても出ます。コレは何なん?けっこううっとうしいです。どうしたらいいのか解らん、お知恵を授けて下さい。

A 回答 (2件)

No.1:追記

その ZTE や、他には HUAWEI も含めて、これらの中国のメーカーのAndroidでは、やたらとアプリの動作を監視(むしろユーザーの行動を監視しているというべきかも)し制御するのをポリシーとしているようです。

今後は、普通のAndroidが搭載されている端末を選ぶことをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ほーほけきょッさん。ありがとうございます、まだ契約してひと月経ってないです。なんちゆうことをすんねん!ま〜早いこと対処します。

Xiaomi や OPPO とかのメーカー独自のAndroidの端末ではないでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。シャオミともオウガとも違うくてワイモバイル¥1携帯のLibero5Gⅲですよ~