アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人を花火大会に誘いました。
以前、好きな人を花火大会に誘ったのですが、返事で「いいよ!」と言われ、2人で行くことになりました。
結構近場で知り合いに合う可能性があります。
知り合いにあってしまった時、彼氏?と聞かれてしまった時、どのような対応がベストなのでしょうか。

その日に告白しようと思っています。
2人で行くことをOKしてくれたという事は、少しは脈ありなのでしょうか?

回答よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • 高校生です。
    今の関係は、1日に1、2回、3通くらいを、毎日送り合う感じです。
    夏休み前は、挨拶を交わすだけな感じです。

      補足日時:2016/08/04 13:58

A 回答 (6件)

>2人で行くことをOKしてくれたという事は、少しは脈ありなのでしょうか?


⇒十分に脈ありだと思います。
 二人で花火になんて、当然彼のほうも意識していると思いますよ。でなかったら二人きりで行こうなんてはならないと思いますよ。(例えば○○ちゃんも誘ってよとか言われたらげんなりでしょ。) 

>知り合いにあってしまった時、彼氏?と聞かれてしまった時、どのような対応がベストなのでしょうか。
⇒堂々としていたらいいじゃない。
 多分、二人きりでいるのを見たら、気を使って声かけないと思うのだけど。(もし声かけられたら、こいつ空気読めよってやつですよ。)

告白、がんばってください。大丈夫です、誘えたんですからもう一回勇気を出すだけです。\(^o^)/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そう聞いて少し安心しました^^
告白も頑張れそうです!
浴衣来て、頑張ってきます٩('ω')ﻭ

お礼日時:2016/08/04 21:38

知り合いにあってしまった場合、状況をみて


よほど空気が読めない方以外は声をかけないか
そのような質問はしないと思います。

もしくは、明らかに彼氏彼女に見えて冷やかしている可能性は
あります。
この場合は相手にも好意がある可能性が高いので、
「そんな風に見える?」
「じゃあ付き合っちゃおうか?」
と軽いノリで告白してしまうのもてかもしれません。

脈ありとは告白をしていい返事が返ってくる事をおっしゃっているのであれば、
十分脈ありです。

ただ、私が高校生の頃嫌いではないが何とも思っていない女性に誘われたら、
多分誘いにのって出かけいたと思います。
いい返事をいただけても、今後良好な関係が築けるかはわかりかねます。

貴方がしっかりとお相手の事を理解しているのであれば、相手がどのような方なのか、
真剣にお付き合いをしよう、とりあえず付き合ってみよう程度に思っている等、
大体の判断はつくのではないでしょうか。

一度だけ冷静に考えて、間違いないと思えるのであれば、
あとは勇気を出すだけです。きっとうまくいくと思います。
頑張ってください!
    • good
    • 2

花火大会はバッティングするから、他に好きな人がいるのに二人では行かないと思います。


私はこのイベントの場合は脈ありと思います。
ただ、社会人で、相手が異性と二人で花火に行くことにあまり抵抗のない人の場合もあります。
誰かに会ったら何て言う?と聞いてみては。
その反応で脈があるのか、友人なのか、掴めそうですが。
花火大会はかなりドラマチックなイベントで、感情が高まりやすいから、いい雰囲気になったらその瞬間に言ったほうがいいでしょう。
帰り道は混雑し、疲れます。蛍光灯の下では何かテンションが下がります。
頑張ってください。
    • good
    • 1

彼氏?と聞かれた時の受け答え


→まだ彼氏じゃないので「私から花火大会に誘ってOKしてくれた」が正解だと思います

脈ありでしょうか?
→相手はあなたを知りたい、あなたと仲良くなりたいと思っているのは間違いないと思います。
告白のやり方は「あなたの彼女になりたいから、私を好きになってくれるようにまた二人だけで会ってくれる?」がベターだと思います。
「もう好きなんだけど」と初めてのデートで言わせれると良いですね

応援しています
    • good
    • 1

>知り合いにあってしまった時、彼氏?と聞かれてしまった時、どのような対応がベストなのでしょうか。



>その日に告白しようと思っています。

以上の点から花火大会に行く前に告白するのが良いかと思われます。

そうすれば知り合いに交際しているかの有無を聞かれた場合に気を使わずに済みます。

>2人で行くことをOKしてくれたという事は、少しは脈ありなのでしょうか?

どうでしょう。
予定が開いていただけかもしれませんしその情報だけでは判断しかねます。
    • good
    • 1

二人の関係が分かりません。


勝手に彼氏宣言していいものかどうかは判断しかねます。告白した途端、なにそれそんな気ないと言われれば終わりです。誘ってきてくれるのなら、悪い印象ではないでしょうが、悩んでいるのなら早めにはっきりさせておいた方がいいでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!