プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には1歳8ヶ月の娘がいます。
今妊娠7ヶ月で6ヶ月検診のときに男の子だとわかりました。
元々姉妹を希望していて100%じゃないと解ってはいましたが、産み分けもしました。
男の子と言われて1ヶ月が経った今でも気持ちが変わらず、憂鬱で夜も中々寝れません。
男の子を希望しない理由が赤ちゃんでも見た目が可愛いと思えないこと(男の子のシンボルが気持ち悪いです)男の子向けのおもちゃやテレビ番組に全く興味がもてないこと、育て方で変わると思いますが5〜6歳になると乱暴な子が多いこと、大きくなって犯罪者や働かないダメな人間が多いこと…など挙げたらキリがないです。
これじゃダメだと思い、街で男の子を連れてるファミリーを意識して見ていますがやっぱり可愛く思えません。
元々セックス自体好きじゃないので、こんなに悩むなら頑張って子供作るんじゃなかったと後悔する毎日です。
どうしたら可愛いと思えるのでしょうか?
よく産んだら可愛いと思えるなど聞きますが、こんな状態でも産んだら変わりますか?
上の娘ばかり可愛がっている自分しか想像がつきません。
気分を害された方がいらしたらすいません。
とても酷いことを言っているのは自覚していますので中傷はやめて下さい。
本当に真剣に悩んでいます。
回答お願いします。

A 回答 (8件)

可愛いと思えるか思えないかは別として‼あなた方夫婦で育てるしかありません。

産まれたら変わるかもしれませんが、そうならず虐待してしまうかもしれません。産まれてこなければどう変わるか分かりませんが、親として責任を持ちましょう。回りのママ友に相談したり、困ったことや悩みを話せば解決することもあるので、一人で考えずに話しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいすみません!
そうですよね。虐待はしないと思いますが姉妹を見ると羨ましい気持ちで苦しくなってしまいそうです。
ママ友に相談したら少し気持ちが楽になり夜寝れるようになりました。
話を聞いて下さってありがとうございました。

お礼日時:2016/08/08 00:46

産めば(自分の分身だから)男女の区別なく可愛いと思います。


例えば生まれた子が
http://news.cube-soft.jp/archive/118201.html?utm …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答して下さり、ありがとうございます。
お礼が遅くなってしまいすみません!
URL見ました。色々考えてみます。

お礼日時:2016/08/08 00:47

わたくしと反対でいらっしゃる。



夫が旧家の長男なので、当然後継ぎの男の子を望んでいたんですけど、女の子と判明した時の夫の落胆ぶり…

望まれずに産まれてくる娘を、疎ましいものと思っていました。

そして、出産から4ヶ月後に再び妊娠

待望の男の子だと、夫は後継ぎフィーバー

その頃気付きました。
いつの間にか、娘をこよなく可愛がっていた自分に。
一歳にもならないのに、百日の節句、お食い初め、初詣、雛祭りとそれぞれの慶事に合わせて、四つ身で晴れ着を仕立てて、楽しんでいました。

愛しい気持ちは、わたくしの頭の中とは関係なく細胞から沸き上がってくるようです

もちろん、息子も愛しいこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいすみません!
逆の場合もありますよね。
私の周りには女の子の場合は皆様可愛く思えたという方が多いのですが、男の子の場合は可愛く思えたと言う話より次こそ女の子を…と頑張る方が多いです。
貴重なお話をして下さりありがとうございました。

お礼日時:2016/08/08 00:52

私は、上が男の子で、二人目流産したせいか不安で不安で、男の子でも、女の子でも病気なく、無事に元気で、生まれてきますようにと願いました!!今妊娠9ヶ月、女の子で、周りからよかったね!!って言われますが、健康ならどっちでもいい~って思いました…


流産経験した私からすれば、なにもなく妊娠継続出来る有り難さを考えてほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいましたが、回答して下さりありがとうございます。
そうですね。
私は贅沢な悩みを言っています。
気分を害されたならすみませんでした。

お礼日時:2016/08/08 00:55

うちは、上が女の子で、下が男の子です。


下の子のほうが優しいです。
私の体調が悪いときは、幼いころから「大丈夫?」と心配してくれたし、
買い物に行けば、「荷物持とうか?」なんて、
小さな体でフラフラしながら手伝ってくれたものです。
5~6歳になったら乱暴な子が多いと思うのなら、
そうならないように育ててはどうでしょう。
私の息子は、決して乱暴ではないですよ。
小学2年生で、担任の先生からは、「いつも穏やかで・・」と言われています。

男の子のシンボルが嫌いだから、その子を愛せない、のでしょうか。
私は、どちらかといえば、女性のビラビラ(表現が露骨ですみません)の方が、
グロテスクで嫌いです。
こんなもの、なければいいのに、と思います。
でも、私自身を否定する気持ちにはなれません。

実は私も、お腹の子が男の子だと分かった時に、ショックを受けました。
でも、下の子が産まれてから考え方が変わりました。
子供に性差はないです。どちらもかわいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいすみません!
私と同じ姉弟なんですね。
こういうお話を聞けてよかったです。
私も優しく穏やかな子に育つように頑張ってみます。
シンボルを気持ち悪いと思うのは女の子の場合もあるんですね。
貴重な回答をして下さりありがとうございました。

お礼日時:2016/08/08 01:00

中傷するつもりはさらさらありませんからね。

私は凄く悲しい気持ちになりましたので。世の中にはこのような方もいらっしゃるんですね。生まれた時のことを想像するとただただ胸が痛みます、娘さんの愛情の十分の一でもよろしですから何卒よろしくお願いします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいすみません。
私のような人は珍しいかもしれませんが中にはいるようです。
性格的に虐待などは一切しません。
可愛がれるように努力してみたいと思います。

お礼日時:2016/08/08 22:22

男の子二人の母親です。

こういう男の子が嫌という質問を時々目にしますが、とても悲しいですね。
私も女の子が欲しかったので、気持ちは少し分かるのですがね。
そこまで男の子を毛嫌いする気持ちは無かったです。

私も男の子向けのテレビやオモチャに興味はありませんでしたよ。テレビは主にNHKの教育テレビでしたが、幼稚園の頃、友達との話題に付いてはいけないのでは…と心配し、仮面ライダーとか見せてみましたが、息子は全然興味が無くて見ませんでした。オモチャは車関係が多くて、その後はゲーム関係ですね。私は興味が無くても、息子が好きそうな物、ある程度大きくなったら息子が欲しいと言う物を与えただけです。
乱暴な子というのは育て方次第です。
うちの息子は大人しい方で、乱暴のらの字もありません。
私は保育園に勤めてますが、手が付けられない程乱暴な女の子がいます。
先生に対しても蹴りながら「来るな!このバカ女!」ですよ。
犯罪者や働かないダメな人間って…
確かに貴女が息子さんを今の感情のまま虐げて育てたら、グレてそうなる可能性もありますがね。
「女ってヒステリックで…」「AB型は変わり者が多い」みたいに全てがそうと決めつけられると腹が立ちませんか?
男だってそうです。そういう決めつけは大変失礼な話です。

我が子なら絶対可愛いはず、生んだらきっと可愛いと信じたいです。
でも、これも決めつけられませんね。
世の中には我が子に対して信じられない虐待をする親もいますから。
息子と同じ小学校に、娘ばかり可愛いがり、息子を虐待していた母親がいました。
暴力は無かったけど、言葉による精神的な
虐待・ネグレクトでした。
娘は可愛い服着てるのに、息子はいつも汚い同じ服。母親と娘が自転車で買い物に行く後ろを息子が走って付いて行ってました。言葉掛けもいつも鬼の形相で怒鳴り付ける感じ。
本当に可哀想でしたね。その男の子は中学生になるとグレちゃいましたね。

貴女も娘さんの様には可愛いと思えなくても、虐待はしないで下さいね。
ご主人には話しましたか?せめてご主人が愛情を注いでくれるといいのですが。
子供って親の微妙な感情をちゃんと感じ取りますからね。
出来れば娘さんを弟思いの優しいお姉ちゃんに育てましょう。
貴女がもし息子さんを愛せなくても、娘さんを共犯の様にしてはいけません。
貴女もご主人や相談出来る友達、育児相談やカウンセリングなど利用して、一人で溜め込まない様にして下さい。
お腹の赤ちゃんに罪はありません。
元気な赤ちゃんが無事生まれる事をお祈りします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいましたし、気分を害してしまいすみませんでした。
そうなんですね。私の性格的に虐待はしないと思いますが、いつまでも姉妹を見てはため息をついてしまいそうです。
可愛いと思って育てられるかは、わからないですが育て方で変わるのであれば頑張ってみたいと思います。
ちなみに以前カウセリングを受けたんですけど、その時は落ち着きますが時間が経つとまた病んでしまいます。
今は皆様のご意見とママ友に相談してまた落ち着きました。
回答して下さりありがとうございました。

お礼日時:2016/08/08 01:08

ずっと女の子が欲しくて、息子さんが幼稚園に入るまで女装させていた知人がいましたよ。


出産して赤ちゃんの顔を見ても気持ちが変わらない人はいるようです。

その知人は
・女の子が欲しい
・息子が可愛い
この二つは相反するものではないと気が付いてから、気が楽になったとのこと。
息子さんに「ママ可愛い」と言われたのが、気持ちが変わったきっかけだそうです。

女の子は欲しいが息子も可愛い。
それでは駄目ですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいすみません。
女装させている方もいるのですね。
娘もいますしそれはしませんが、それくらい女の子が欲しかった方が息子も可愛いと思えるようになったという話を聞けて希望が持てました。
貴重なお話をして下さりありがとうございました。

お礼日時:2016/08/08 01:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!