人生のプチ美学を教えてください!!

家族全員から、生まれなきゃよかったって、ずっとずっと、言われて、育ってきました。
大人になった今でも、私、生きていて、いいの? って思います。
誰かに、生きていて、いいんだよ。
って、笑顔で、言ってもらいたいです。
どんなことでも、すぐに傷ついてしまう自分が、嫌で嫌で、たまりません。
どうすればいいのでしょうか。

A 回答 (11件中1~10件)

>どうすればいいのでしょうか。



※いかなる問題も、それをつくり出した同じ意識によって解決することはできません

ですので今までそう言われて来た自分も自分
http://matome.naver.jp/odai/2136007428657656501
なんだと一旦は受け入れた上で
これまでの意識を払拭し新たにstartしよう



1.ごみになるようなものは最初から拾わないこと
 (ストレスになるような話はスルーしちゃうこと)

2.そういう人たちの話はハナから顔面受けしないこと

3.言われた話の前後に+たかがをつければ何事も一瞬でとるにたらない話になる 

4.舐められないようたまには怒髪天になれ (中途半端なことではなく全身全霊で怒れ)

5.真面目・生真面目・馬鹿真面目・糞真面目の方向に来たスタンスを反転させよう

6.いい人をやめれば楽になる

7.自信をもてるものを何か1つでも新たにつくれ

8.どんどん予定を作って自分で自分を忙しくする 

9.この世の中、何がどうなったところで大勢に影響なしだ と腹くくれ

10.どんな話であれ、どこかで割り切って開き直るか・開き直って全て割り切れ

きちんと身ぎれいにおしゃれして、常に財布の中に現ナマ100万入れて歩いて見てよ 
何を言われたって屁でもなくなる 

上記の1個でもあなたの琴線に触れ実行出来たならば
問題の半分はもう解決したようなものになるでしょう
ものは考えよう 
人は信念を以て行動するものです 一陽来復 笑門来福

とにかく死ぬこと以外はカスリ傷 
心頭滅却すれば火もまた涼し 喝ーーーーーーーーッ!!!!!!!!!
    • good
    • 1

家族全員とは、祖父母・両親及び兄弟姉妹から


言われ続けてきたということなのでしょうか。
何歳ころから、そのように言われ始めたのでしょうか。
なにかしら原因があった筈なんですよね。
日々、感謝や労いの言葉を忘れずにいて、
勉強・家事がパーフェクトに近い状態だったのでしょうか。

質問者さまを支えている多くの見える力のみならず
更に多くの見えない力の恩義への感謝を忘れず、他、
あらゆる義理を大切にして暮らしていれば、ごく普通に
暮らせる筈ですので、進めてみてくださいませんか。
「置かれた所で咲く」という言葉がありますが、これは、自身が
咲くだけではなくて他の人をも咲かせることを意味するのだそうです。
この意味が解れば、質問者さまは、あらゆるシーンで大輪の花を
咲かせることができるでしょうし、質問者さまの周辺は
広大な花園になるでしょう。

花咲くためには、日の光や根から吸い上げる養分が必須になります。
質問者さまが環境の変動に負けずに煌き輝くために必要な
真・善・美・愛・慈しみetc.を摂取したり育んだり醸成したり
してみませんか。

【外界は自分の心の鏡である。 Orison Swett Marden】
Bon Voyage!
    • good
    • 1

あなたはその時既に産まれてしまっているので、それに対して、家族全員が、「生まれなきゃよかった」と言ってみても、無駄でしょう。


それを言うならば、こうしたことは、産んだ人間が、「産まなければ良かった」と猛反省すべき事柄です。

「生きていて良いのか、悪いのか」という問いの答えは、あなた自身の行動に掛かっているでしょう。
「自分には生きている価値が無い」と感じているなら、今のくだらない生き方を変えたら良いのです。

あなたは、悩んでいる振りをされているだけ、であるように感じます。
私が思うに、あなたは暇なのです。
多忙な人、生きるのに懸命な人は、そんな事を考える暇など無いだろうと思います。
    • good
    • 0

生きてて良いに決まってる!



今日のあなたの行動で、誰かを幸せな気持ちにさせてるかも知れません。
明日のあなたの行動で、命を救われる人がいるかも知れません。
心にシャッターと忘れる箱を用意して下さい。
私は嫌な人にはシャッターを、嫌な事が有れば忘れる箱に放り込んでいます。
それでも、今の所、不自由は有りません。
    • good
    • 0

幸せじゃないヒトがそう言うので、幸せになってやったら、笑って返してあげればいいですよ。

    • good
    • 1

私も、近いものありました。


勤めるようになったら、お金の無心です。結婚して専業主婦になっても、まだ、無心されてます。皿に、1億の借金してます。馬鹿親です。
穀潰しとも、言われましたよ
無心の他に、八つ当たり、
愚痴、もーこれから、精神病院行きます
    • good
    • 0

64歳主婦です。



可哀想に、、、。

家族からそんなことを言われたら、泣けてしまいますよね。

貴女が、私の近所だったら黙って抱きしめてあげるのにね、、。

でも、神様は(或いは 仏様は)、貴女を見守ってくれていますよ。

辛い時ほど「笑って笑顔で過ごしましょう」

これから、毎日、辛いことがあったら、鏡に向かって

「私は素晴らしい。私は恵まれている」と唱えて、ニッコリと笑いましょう。
毎日、これを続けていれば、幸運を引き寄せますから。
    • good
    • 0

他人に自分の存在を肯定してもらおうと期待しても無駄だよ。


誰かに
「あなたは大切な人間だ。」
と言われても、
「そんなことはない。
お世辞は結構。」
になるでしょ。

自分の存在を肯定するのは自分自身でしかない。
あえて相手に求めるのなら、それをあなたに気付かせてくれる人間に出会うこと。
たぶん未来のダンナさん。

今は辛くても、必ず必ず必ず時が解決する。
    • good
    • 0

自分自身で決めればいいです。



「自分は死ぬべき人間だ」
「自分は生きていていい人間だ」

どっちなんですか。
好きな方を選べばいいです。

家族と言えども他人です。
他人の言うことが全てではない。
自分の基準は自分で持たなければならない。
生きていてはいけない人間って、どんな人間なんですか?
    • good
    • 1

そのうち大切な人ができて、言ってくれますきっと^ ^



自分を好きになってあげて下さい、誰に言われなくても自分は生きているんだから好きなように生きてやるわ〜でも良いかも^ ^

酷いこと言うんですね、家族に否定されたら自分はどこに帰れば良いのって辛くなるかも?

でも自分の意思で好きなところに行ける大人になったじゃないですか^ ^

家族に縛られずに好きなことを楽しんで下さい^ ^
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!