プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕の彼女がついこのまえ男と遊んでて、聞いたら「男としてみてないやつだから大丈夫」と言われました

僕は彼女が信用できないんじゃなくて向こうの男が信用できないんです

逆の立場で考えてみて、仮にもし「女としてみてない友達」と2人きりで遊べって言われても時間と金の無駄だし、集団なら遊ぶが2人だと周りの知り合いに勘違いされるかもしれないので遊びません。

女性に質問です。
なぜ彼氏がいるのにほかの男と2人きりで遊ぶのですか?
集団なら男がいても構わないと思いますがなぜ2人きりの必要がある?

A 回答 (3件)

>なぜ彼氏がいるのにほかの男と2人きりで遊ぶのですか?

あなたは、それを嫌がっていることを彼女に示していますか?

恋愛において、「何をしたら相手が喜ぶのか」「何をしたら相手が嫌がるのか」を考えるのは基本だと思います。

まあ十中八九、相手の男は多少なりとも気があるでしょう。
そして彼女も、一方的に好かれていて気分がよいのです。
自分を好きな異性をそばにはべらせておくのが気持ちいいって、人の心をもてあそんでしまう人は、たいていすごく未熟です。
男女の友情って、たいていはどちらかの恋愛感情が、相手に優しくする、あわせる原因になっています。
    • 0
この回答へのお礼

自由にさせてほしい、と前から言われてるので嫌と明確に示した事はないです。
束縛嫌いだからと言われていても示すのが懸命でしょうか。
ほかの男の話するなと言った事はあります。それ以降男の話を彼女からすることはなくなりました。

そうですよね。僕もそう思います。従って男女の綺麗な友情などありえないと思ってます。

ご回答ありがとうございました。

私は女ですが、全く同じ事で悩んでました。

簡潔に申し上げます、彼女と男友達も貴方の不安や不愉快なんてお構いなし。
貴方の感情を察したりする事が出来ない。
お互い男としてみないとか女として見てないと都合の言い弁明してるだけ。

嫌なもんは嫌。
友達だからと言ってセックスまでやろうとした女、私は永久に忘れないです。
どこかで貴方のような真剣な人が深く傷つくような事が起きる時もあるのだから、用心した事に越したこと無いです。

なぜ2人きりって分かりませんか?
下心が無意識にあるからです。
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。都合のいい言い訳だと思いました。男としてみてない女としてみてない、便利な言葉ですね。

嫌なものは嫌とはっきり言えるようになりたいです。
やはりそうですか、、、向こうから真剣に言い寄られたら彼女の心も動いてしまうのでしょうか。。

僕は今後もお付き合いしていきたいと思ってるので彼女の考え方を変えてあげたいです。

ご回答ありがとうございました。

>自由にさせてほしい、と前から言われてるので嫌と明確に示した事はないです。

>束縛嫌いだからと言われていても示すのが懸命でしょうか。

自己中な人ほど、自分が気分いいことは相手もよろこんでくれる、みたいに思いやすいです。
相手の気持ちを推し量るっていうことが少なく、自分さえよければ・・っていう風に立ち回ります。
自分が相手の嫌がることをしている、と気づいていないか、言われるまでは好き勝手しようという場合もあります。

言ってもダメな場合は、そもそもむりな相手です。
我慢する関係は続けられないから無理しないのが吉ですよ。
相手への恨みつらみをふくらませるのも、自分もつらいでしょう。

男女の友情は、ありえないとは思いませんが、
どちらも恋愛感情ゼロっていう場合がじっさいほんとに少ないと思います。
友情って言葉を隠れみのにする人は卑怯だなと思います。

わたしも友情しか感じられない男性はいますが、その人の彼女が大事ですから、うーんと距離をおいた付き合いしかしませんし、彼女とうまくいくための恋愛アドバイスをしたり、とにかく相手の恋愛に一切マイナスがないよう、むしろプラスしかないようにと思っています。執着もありません。必要ならいつでも離れられますし、その人でなければダメっていう依存心もありません。
二人きりで話したいとかもぜんぜんないです。むしろ他に仲間が多い方が盛り上がる。
むしろ二人きりとか、彼女さんに申し訳ないから基本避けがちですね。
    • 0
この回答へのお礼

言ってもダメかどうかはまだ言ってないのでわかりませんが、近いうちに言いたいと思います。

僕自身も嫌だとはっきり言ってなかったので今回の件は彼女が悪いとは思ってません。
むしろ話し合ういい機会だと思いました。

それはとてもいい関係の男友達をお持ちなのですね。本来、男女の友情関係が成り立つとすればそういう風な距離感が当然であり理想でもあると思います
彼女にもそういう風な友達付き合いをしてもらいたいものです。