プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場までの最短で行けば墓地の横を通る事になります。
しかし、距離は同じですが、少し渋滞するところを通れば墓地のそばを通る事はありません。

あなたなら、どっちを通りますか?

A 回答 (15件中1~10件)

もち、墓地の横

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、墓地気にしないのが良いですね。

お礼日時:2016/08/06 20:05

墓地の横通ります


というより家の隣は墓地なので墓地の前を通らずは家を出られません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なにもないので良かったですね。

お礼日時:2016/08/06 20:04

安全に早く行ける方を選択します。

墓地があるかどうかは考慮しません。

道幅とか信号の数とか通学路になっていないかとか。
その他、踏切があるとか右折車線の有無とか一時停止とかバス路線かとか。
まだまだあると思うけど、要は早く着ける方がいい。

女子大とかあればそちらを通るかもね(冗談)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女子大は避けた方が良いですよ。

自転車で信号無視や夜間の無灯火は当たり前。
左側走行も右も左も全くお構いなし。
イヤホンして音楽聞きながら自転車乗ってますから、
追い越していこうとしたところ、
ふらふらと真ん前を右側から左側走行に急に横切りました。
もちろん、こっちは急制動。

先日も、自動車で跳ねてしまいそうになったのですが、
女子大生が、アパートのエレベーターから自転車こいで
そのまま玄関から飛び出してきました。
さらに、イヤホンして右側走行に入る状態です。

言い出せばキリがないですが、今の若者は男女問わず、
迷惑行為を日常茶飯事で平気でやっています。

お礼日時:2016/08/06 20:04

墓地です。


全く気になりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、墓地なんて気にしないのが良いですね。

お礼日時:2016/08/06 20:05

墓地の中ではなく、墓地の横でしょ?


墓地の脇の道路を通るのに何か支障があるのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、墓地なんて気にしないのが良いですね。

お礼日時:2016/08/06 20:05

いずれ人は死に、大半の人は墓地に埋蔵されます。


なので、余り気にしません。
家の近くに小さい墓地の集落が有りますので、そこを通らないと家に行けません。
そういう場合、貴方はどうしますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、墓地なんて気にしないのが良いですね。

お礼日時:2016/08/06 20:06

墓地を気にする事はないですね。

親の墓参りにも行けないじゃないですか。

お化けとか信じる方ではないですけど,墓地って供養された方々が眠っている場所。
わざわざそこに化けて出る事自体おかしいと思う。
ある意味お化けが出にくい場所でないですか・・・とはいえ死者が眠っている訳ですから
そこまで割り切れないかもしれないけど。

お墓は汚れた場所ではない訳ですからね。

かえって交差点で跳ねられて亡くなった方がいることの方が地縛霊が居そうでとは
思いませんか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そのお墓参りですが、私も気にせず、午後に行ってたりしてましたが、知り合いのお坊さんが、遅くても、12時まで、午後1時過ぎたら、墓地には行くべきでないとキッパリ言ってました。

お礼日時:2016/08/06 20:08

ん〜…


近道ですね。やっぱり。

今時の墓地には人間の気持ちが入っていませんから、
何も恐ろしい事はありません。

昔の墓地は人間の気持ちが入っていましたので、場合によると
怖かったのですが…

今の墓地はただの御影石展示場ですので何の恐怖もありません。
何も気にする事はありません。

早く行ける道を選びましょう。ガソリンもタダではありませんから。

墓地より渋滞の方が怖いです。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、墓地なんて気にしないのが良いですね。

お礼日時:2016/08/06 20:08

墓地がそんなに重要だとは思えない。


「何か見えてしまったら、怖い」とかそういうことでしょうか・・?

職場って言ってるってことは、あなたはいい歳した大人ってことですよね。そんな人がこういう質問をしているということがむしろ意外です。純粋・・・なのでしょうか。
児童のように純粋なあなたの為にひとつ言うなら、墓というのは死者を安らかに供養する所であって、本来そんな怪しげなもんではないです。

 >昼過ぎて墓地に行くとヤバイらしいです
狭い日本、都会で墓地のすぐ側に住んでいる人達や、墓地の側を毎日通っている人達なんて山のようにいると思いますが、やっぱりみんな「ヤバい」のでしょうか?
そういう人達の「特に何も無いよ」って話はよく聞きますが、何か見たって話は一度も聞いたことありませんね。幽霊話って大抵、墓地ではない場所だったりしませんかね?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり、墓地なんて気にしないのが良いですね。

お礼日時:2016/08/06 20:09

死人がちゃんと供養されて葬られる場所が墓地ですから


墓場の横を通ることに何の抵抗もありません。

それよりも供養もされない地縛霊が憑りついている場所ほうがずっと怖いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり、墓地なんて気にしないのが良いですね。

お礼日時:2016/08/06 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!