プロが教えるわが家の防犯対策術!

告白のタイミングを考えています。

・自分28歳、女の子26歳。会社の同僚です。
・昨日2回目のデートでした。女の子には彼氏がいましたが別れたと聞いていましたが、
 昨日のデートで別れたことが正確に分かりました。
・とはいいながら、まだ休日にデートはしたことがなく、平日に会社から離れた場所での
 食事デートのみです。
・12時くらいまでお酒を飲み、僕の家の前で分かれました。お礼メールは、翌日の朝7時30分
 くらいでした。長文のメールでした。「いつもいい時間を過ごせています。〇〇さんのお考え
 はとても素晴らしく、話の途中で泣いてしまいそうでした。仕事もまたこれから頑張ります。
 食事もおいしかったです。次回も楽しみにしています。」要約すると上記の内容でした。
 朝の7時台に長いメールで好意的だったので感触は悪くないと思います。
・お酒の場では、彼女は「最初の私の歓迎会の時に〇〇さん(ぼくのこと)と話せてよかった
 です。私、あのときにこの人とは飲みにとかいきたいなと思ったんです」と言ってくれまし
 た。僕も「自分もあのときに話せて〇〇さん(好きな子のこと)にならいろいろ話がしたいと
 思いました。だから誘ったりしてるんです。」と少しお互いの本音もぶつけました。
・「結婚の予定もとくにないんです。」という話があったので、彼氏の話題を僕がだしたら、「
 もう別れました。」という話を引き出せました。僕にも可能性がでてきました。でも、同じ職場の
 他の男性の話題なども話の中でたまにだすので、その部分は正直おもしろくありません。

次回のデートは8末になりました。ここまできたらどうしても彼女と付き合いたいです。そして
将来彼女と家庭が作りたいです。そうなると社内恋愛の関係になるのだと思います。
今後、どのようにアクションをとっていけばいのか、アドバイスをいただきたいです。
何卒宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

変に意気込まなくても、今までの通りしっかりしたデートを重ねればいいだけだと思いますよ(*^^*)


平日の食事だけでなく、休日も誘ってみて一緒にお出掛けしてその最後に告白したらいいと思いますよ。王道ですね。
感触は随分良さそうなので、よほどの間違いがなければ付き合えるんじゃないかなと感じますよ。間違いっていうのは、タイミングを先延ばしにしすぎるとかです。
でも女からすると、「もう別れました」→「僕にも可能性が出てきました」っていう考え方は少し違うと思いますよ。それよりかは彼女からのメールの内容を見て「可能性がありそう」をすでに感じるものだと…。そして「もう別れました」で「確信する」くらいだと思いますよ。それにもし彼女が彼氏と別れてなかったら「可能性がない」という考え方も違うと思うな…。まるで彼女が彼氏と別れてなかったら自分の可能性ゼロかのように感じているように見えますが。他の回答者さんが述べていらっしゃるのでそれにほぼ同意です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変参考になります。
デート後のメールの返信で僕も、「〇〇さんだから色々話せている部分も
あるんですよ。」と返しておきました。お互いに好意はあるのがある程度
分かるので、僕も正直にしています。

お礼日時:2016/08/06 19:42

>「もう別れました。

」という話を引き出せました。僕にも可能性がでてきました。

逆だと思いますけどね。彼が居てもなお、あなたと会いたいというなら、可能性は高い。だけど、彼がいない=時間がある、、上でのあなたと会いたい、、はそれよりも、意味あいが落ちる感じがします。

そういう事や同じ職場である事も含めて、あまりせっつかず、ゆっくり関係を深めて行った方が良いように思います。

あと、気になったんですけど、「他の男性の話題なども話の中でたまにだすので、その部分は正直おもしろくありません。」は今でも、交際しても変わらないと思うなら、今のうちにはっきりと相手に伝えて置いた方が良いかなと思います。「二人でいる時はその手の話はやめてほしい」って言えばいいだけですから。
    • good
    • 2

まずはあなたの気持ちをきちんと伝えて、自分と付き合ってほしいことを告白するべきでしょう。


それで彼女のほうもOKということであればきちんとおつきあいを始められるのでは。そのうえで距離を縮めていくうえであなたも、彼女のほうも二人で一緒にいたいとなれば自然と結婚への話などが出てくるのではないでしょうか。
あまりせっつきすぎてもいけないし、こればっかりはタイミングもありますから。

まずはあなたの気持ちをきちんと言葉にして彼女に伝えることですね。

あと、社内恋愛の件ですが、それはきちんと周りに話をして周りも祝ってもらえるように根回しも大切かと思いますよ。がんばってください。\(^o^)/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

きちんと想いを伝えることですね。
やはり断られるのが怖い気持ちもありますが、でも気持ちを
伝えないとはじまりませんよね。頑張ります。

お礼日時:2016/08/06 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています