牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

Mac OS X EI Capitan
バージョン 10.11.6

本をスキャンしたところ真ん中に黒い影が出来ます。

この影を消したいのですが、Photoshopがなければ出来ませんか?

iPhotoなどのMac附属のソフトでは無理でしょうか?

またフリーソフトなどあるでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 透明度が20の白の設定の方法を詳しく教えて下さい。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/06 13:24

A 回答 (3件)

こんなソフトは有ります。

但し Windows。

http://forest.watch.impress.co.jp/docs/serial/ok …


本 スキャン 中央部分 黒い影

でググルと結構出て来ます。次から自分でも役立てよう、っと(^_^)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

MacにWindowsをインストールすれば使えそうですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/08 12:29

iPhotoでできますよ


透明度が20の白で何度か塗りつぶせばいいだけですから
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足の回答をお待ちしていましたが、残念です。

お礼日時:2016/08/08 12:30

Macでも使えるWebアプリの画像編集ソフトで出来ます。


Webアプリですのでインストールは必要なく、
Photoshopの簡易版的編集ができます。
https://pixlr.com/editor/

1.「コンピューターから画像を開く」を選択。

2.色を変えたい部分を「一列選択ツール」もしくは
「投げ縄ツール」で囲う。(ツールは上から2番めにあリます。)

3.変えたい色を決めます。ツールBOXの一番下、「Set main color」(黒い四角)を
クリックするとカラーピッカーが出ますので、菱型のてっぺん部分の白いところを
クリック。OKを押す。「Set main color」が選択した色になります。
(色の変換はスポイト形をした「カラーピッカーツール」でも出来ます。
カラーピッカーツールで画像の色の部分をクリックする。)

3.「ペイントバケツツール」(バケツを傾けたようなアイコン)を選択。

4.選択範囲内でクリック。(黒い部分が選択した色「白」になります。)

5.まだ選択範囲が選択状態ならCommand+Dで解除。
メニューバー(アプリのメニューバーです。Macのではありません。)の
「編集」から「全て選択を取り消す」でも出来ます。

6.全て終わったらメニューバーの「ファイル」から「保存」を選択。
元画像を残したいなら名前変更、フォーマット(保存方式)はお好きに。
決まったらOKを押す。次に保存場所「Where」を決めますが
デスクトップがいいと思います。決まったら「save」を押す。

以上です。
文で書くと長いですが、やることは簡単です。
他にも「フィルター」を使って色々な事が出来ますので、
面白いですよ。
基本的な画像編集や文字入れも出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

便利なソフトがあることがわかり感謝しています。

ただ重いのでサクサク作業が進まないのが難点ですが…

遅くなりましたがお礼申し上げます。

お礼日時:2016/08/08 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!