dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

やっぱり脈なし?!それとも面倒!?どうしていいか分からない!?

前回
気になる消防士の彼のLINEの言葉が受身なのは脈なしだからなのかを質問させて頂いたところ、
10件の回答を頂き、
ほとんどが脈なしではなくて、慣れていないだけ、好意があるなどと言って頂けて、
すごく励みになりました。

今はLINEを送ったりしてるのですが、
とにかく返信が遅いのです^^;
仕事柄仕方ないのはよく理解してるつもりなのですが、それだけではないよなと思うようになりました。

【おはようございます(*^ω^*)お仕事頑張ってね(^-^)】の返信が、

2日後の朝に

【おはようございます!有難うございます(^-^)】と来ました笑(╯⊙ ω ⊙╰ )

休みだからゴロゴロですか(^-^)!?
と聞くと既読はつきましたが、

【ゴロゴロして体力回復させてました!】
と夜に返信がきました。

マイペースと良く言われるそうなのですが、
これってマイペースだからなのか、
連絡が面倒なのか、
脈なしなのか、
好意は多少あるけど具体的な行動を起こす勇気がないから距離をとるのか

恋愛経験がほとんどない彼なので、
みなさんの意見を聞いてみたいです(@_@)

ちなみに初めて食事デートに行けたのも、
なかなか具体的な日程が決まらず
私が何度かやんわり催促して
やっと決まったんです(@_@;)

前回の質問では脈なしじゃないと言って頂きましたが、
そんな経緯があるので
もう一度ご意見頂きたいです(*_*)

A 回答 (5件)

前の相談を読みました。


確かに不思議なことに、脈なしには思えないなぁー。

LINEでの会話は、彼が不器用な人で雑談ができない人なのだから、そういう彼をあなた自身が受け入れましょう。
だからイチイチ悩まない。あなたが彼のペースに合わせないと。
とりあえずね、LINEの雑談からは関係は広がらないでしょうね。と言って、急にストップさせるのも変なので、
今のままの関係を続ける。
あとはデートですよ。「断られたら」って怖さもあるだろうし、女性として男から誘って欲しいという願望もあるでしょう。
ですが、諦めるのはまだ早いのでは? 思い切って次のデート誘っちゃえば? 
悩むのはそれからですって。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧な回答有難うございます(ó﹏ò。)
不思議…なんですね笑
まずは受け入れます(*^ω^*)
思い切って誘います(^-^)
次に誘う場合も
夜に近場でご飯ぐらいにしようと思います(*^ω^*)
ありがとうございました(*^ω^*)

お礼日時:2016/08/09 20:17

1,2日に一度しかLINEを起動せず、通知もOFFにしている人ならそんなものでしょ。


電話や直接会った時の印象を大事にしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます(^-^)
実際の印象を大事にします!

お礼日時:2016/08/10 18:50

のんびりマイペースな方なんでしょう。


LINEはマメでないし おおらかな人 と思って接したらどうでしょう?

消防士さんは激務ですよ 
急な呼び出しがあったり 行動範囲を報告したり(急な火事や事故で呼び出しがあるため)大変なんですよ。

食事の日程も まだ下っ端だからハッキリ自分から決めにくいんでしょう。先輩に急に勤務交代をお願いされることもあるでしょうし。

イライラせず、勘ぐらずやっていきましょう。
それでも 限界なら 職業柄あなたが耐えられないと言う事で離れても仕方ない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます(*^ω^*)
確かに仕事は体力もメンタルも大変そうです(´×ω×`)
色々考えず大切にしていきます(^-^)

お礼日時:2016/08/09 20:46

仕方ないです。

そんな人もいます。自分で予定立てるのが嫌いな人とか、そういう人なら貴女が予定を立てないと駄目でしょうね〜。予定考えるのも楽しいですよー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます(^-^)
そんな人もいる!!
楽しんで進めていきます(*^ω^*)

お礼日時:2016/08/09 20:42

前回の相談ってどこですか?


いや、今回のあなたの相談文を読むと100%脈なしに思えるんですが、前回では違った印象があったんですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます!!
質問履歴を公開にしました^^;

お礼日時:2016/08/09 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています