プロが教えるわが家の防犯対策術!

営業マンの女性を好きになり、お世話になったお礼として食事に誘ったところ、「お世話になっております。今、お仕事の方が忙しいのでお気持ちだけ受け取らせて頂きます。お気遣い本当にありがとうございます。」と返って来ました。

やはり、完全に脈なしなのでしょうか?それとも、時間をおいて、また誘うのはありだと思いますか?

A 回答 (9件)

今のこの時点で関係を深める、結果を急ぐ必要があるのでしょうか。


これからもう少し相手の事を深く知っていけたら良いですね。
素敵な恋になるといいですね。

『自分の人生の主人公になりなさい。あなたは人生で、自分の望むどんなことでも出来るのだから。 - プラトン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/30 22:46

様子見で


遠回しに断られてるんでしょうけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/30 22:48

>やはり、完全に脈なしなのでしょうか?


既に決まった彼氏がいるのでは?

アナタが素敵、と思うなら他にも同じ感情を持った人が何人かいるものです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/30 22:48

脈なしです。


 営業マンは誰にでも優しく接しますので思い違いは禁物です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/30 22:47

脈なしです。



 私の婚約者は不動産の営業をしているのですけど
「たまに勘違いする人が現れて困る」
と言っていました。

 営業が顧客に誠実な態度をとったり、親身にお世話をするのは仕事だからです。
そこを勘違いしては行けません。

 恐い人になると、彼に会いたいがために何回も引っ越しをする女性が現れるそうです
(その度に彼を指名)。
その分、営業成績も良くなるんだけど
「やっぱり嫌だ」
と言ってますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/30 22:47

脈なしの可能性が高いですね、、、


脈ありだったら、もう少し違う文章になる気がします。
また誘ってみてそれでも断られたら、完璧脈なしだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/30 22:47

とても無理。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/30 22:47

会社として、そういう誘いは断るように言われているのでしょう。


たとえ相手が「その気」であっても、公私の別は弁えていると思いますよ。
質問者様は純粋に感謝の気持ちではなくて、「下心」があるわけですよね。
見透かされていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/30 22:47

丁重な典型的な断りのビジネス文です。



スキがありません。
その人個人が見えてきません。

完全に脈ナシです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/30 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A