アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同性の方とお付き合いをしています。
長文ですが話を聞いてください。
私30歳女
彼女27歳女
私は今まで異性交際しかしたことはありません。

交際してまだ1カ月です。

彼女は物心ついたときから恋愛対象は女性だったそうです。
その事でたくさん悩み辛い思いをしたと言っています。
同性が好きな自分をおかしいと思い、好きでもない男と付き合ったりしたこともあるそうです。


話は変わりますが、彼女は2人の女性と付き合った事があります。
しかし元々異性愛者の元彼女達は男性と浮気をしたり、ずっと一緒に居ると言っていたのに同性愛は将来が不安だと離れていったそうです。
彼女は真剣だったのに相手は興味本位だったと深く傷付いており、私の事も信じたいのに信じて裏切られるのが怖いと言っています。


そして私が一番不安に思うのは彼女が「子供は欲しい。」
「親が(カミングアウトはしていません)結婚しろってうるさいからいつかはしたほうが良いと思ってる。」と言っている事です。
交際期間は短いですが、友達以上恋人未満の期間が長く私自身彼女とずっと一緒に居られるのであれば結婚も子供もいらないと覚悟をして交際を始めました。
しかし彼女は嘘でもずっと一緒に居ようなんて言いません。


元彼女達については浮気や将来が不安と言うのは異性愛でもありえる事であって、悩む必要は無いと思いますが自分が同性を好きであることが変だという思いが根底にあり本当にトラウマ状態のようです。
結婚や子供については私にはどうしてあげる事も出来ないから、それが理由で別れるならそれは仕方ないと伝えましたがそれで又悩んでしまいます。

私は彼女の事を好きになって自分がおかしいと感じた事はありません。
当たり前の様に彼女を好きな気持ちを受け入れられました。


しかし彼女は今までたくさん悩み、悲しんできた過去があります。
元彼女達には感じる事の無かった気持ちに正直戸惑っていると言われました。
「初めて男に産まれたかったと思った。」
「絶対無理だけどあなたとの子供がほしい。」
「あなたが自分の彼女であることを堂々とみんなに伝えたい。」

同性愛者であるからこそ出来ない。してはいけない事に敏感で、そんな事を言われても私は抱きしめることしか出来ません。

彼女の悩みを全て理解してあげられず、どんな言葉をかけたら良いのかもわからず本当に役立たずだと自己嫌悪になります。
今私が彼女にしてあげられる事が何かあるのでしょうか?
同性愛で悩んでいる人を今まで異性愛者であった私が癒してあげることは出来るのでしょうか?

乱文ですみません。
彼女側、私側どちかの視点でも構いませんので何かアドバイスをいただけると幸いです。

A 回答 (3件)

3です。



きっと、過去の恋人は、同性だからとどこか真剣な付き合いをしてくれなかったんでしょうね。
異性の恋人でも、不誠実な扱いをされた場合、トラウマになってしまいがちなので、それと同じかも・・。
彼女の場合、それが「同性だから」という理由を、いつもつけられたんでしょうね。

ほんとにその理由が100%だったとは、思えないんですよね。
お互いに超愛し合っていて、相手しか考えられなくて、どうしようもなくて、涙、涙で分かれた、というわけでもなさそう・・。
何かしらそれ以外の理由も、いろいろあっただろうと思います。
たまたま「同性だから」っていう口実があり、そこに便乗しただけかと。
異性の恋人なら、そんな理由つけようがないですから。けっきょく人は、別れたいときに、別れの理由をあれこれ見つけるものだと思います。

そして、安心できる、信頼できる、って感じた恋人に対して、トラウマが癒してほしくて浮上する・・・。

もしかしたら、安心信頼できる分、あなたはこれから、愛をためされてしまうかも。
不安が高じて、過去のトラウマをぶつけてしまうかも。
どんな人間関係でも、愛を試しすぎれば壊れます。
人間関係に、100%はない。0か100かではなくて、ゆる~くつながりあう。
わたし自身もそれで、けっこう失敗しているので、彼女さんも大丈夫かな・・

ちょっとそこが、心配になりましたので・・・。安心するまで、トラウマって浮上してこないんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
昨日私が言った何気無い一言で彼女を泣かせてしまいました。
彼女を傷付けたくないと心から思っていたのですが、彼女のトラウマは深いものなのだと改めて実感しました。

kanakyu-さんの回答が今すごく心に響いています。
もう泣かせたくないです。
大切に大切にしたいと思っています。

お礼日時:2016/08/15 20:56

ちょっとぶっとんだ意見ですが、もし結婚をしたい場合は、


片方が、同性婚の認められている国の国籍を取得すれば、その国の法律で結婚できます。

実行するしないとかはともかく、そういう道があると知るだけでも、すこしでも心が楽にならないかな、と思います。

トラウマ状態・・に、なる必要ないと思うんですよね。
日本をしばらく出るのもいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
同性婚についてはあまり知識が無かったので参考になりました。
結婚にこだわりは無いですが、ずっとお付き合いを続けていけば結婚を意識する事もあるかと思いますので…。

彼女のトラウマについては私もそんなに悩む必要は無いと思ったのですが、私にはわからない彼女の辛さがたくさんあったと思いますのでそこはずっと一緒に居て少しずつ癒していけたらいいなと思いました。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2016/08/14 19:27

彼女の事をもっと愛してあげて過去の彼女の恋人のように浮気などは絶対にせず、ずっと彼女のそばにいてあげる事が1番だと思います!あなたが彼女の事をちゃんと愛してそばにいてあげれば必ずあなたのその思いは彼女に通じて、いつか心を開いてくれるでしょう。

この先色々な困難があるでしょう。でも、あなた達のその愛があれば2人できっと乗り越えられると思います。
別に同性愛はおかしな事ではないと私は思います!好きになった相手がたまたま同性だっただけの事です。必ずしも異性を好きにならなければいけないという決まりはないと思います。
もっと彼女を大事にしてしてあげて下さい!
応援してます!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
彼女が「あなたとずっと一緒に居たい。」「あなたと一緒なら何があっても大丈夫だと思える。」とポツポツと私に対する気持ちを伝えてくれるようになりました。
本当に心から信じてもらうには時間が必要なのだと実感しています。
彼女の事をもっと愛して、ずっとそばにいます。
大切にします!ありがとうございます!

お礼日時:2016/08/13 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!