電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は飲食店で働いているんですが、15日が給料日だけど、お盆期間に重なってしまっているんですが、その場合給食は
いつもらえるでしょうか?
一般的にいつでしょうか?

A 回答 (6件)

振り込みなら 事前に手続きをしてますから いつも通り15日です。


手渡しでも 15日も会社が休みでなけりゃあ 15日日支給です。
なお、15日が会社が休みで 手渡しの場合 会社によっては それ以前の出勤日が大半ですが それ以後のはじめての出勤日のところもあります。
正確には会社に聞かないと分かりません
    • good
    • 1

普通は、その日が休日なら、その前日になります。



ただ、お盆は休日ではありませんから、15日に支給されますよ

あなたの飲食店は、お盆の期間は休みなんですか?
    • good
    • 0

お盆と言っても別に銀行のシステムが休止するわけではありませんし、お盆は祝日でもありません。


基本的にカレンダー通りに運用されるはずですので15日に振り込まれるかと思います。
    • good
    • 0

一般的には休日の前日です。



しかし個別のことはその事業所によって異なるから、直接聞いてみるしかないでしょうね。
    • good
    • 0

15日は月曜日で銀行は営業しています。

あなたが勤めるお店が営業しているのであれば15日が給料日でしょう。
また、お店がお盆期間はお休みであれば金曜日12日に支払われると思います。
    • good
    • 0

銀行業務に連動しますので今年なら15日です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!