アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Macのメールで2つのGmailアカウント(A、Bとします)を使用しています。
Aは以前から使用していて最近Bを追加したのですが、
それ以来メールの送信元が必ずBになってしまい、困っています。

以下、状況を箇条書きにさせていただきます。


・「環境設定」から「新規メッセージの送信元」をAにし、
 メール作成時に差出人がAになっているのを確認し送信しても、
 届いたメールを見ると送信元がBのアドレスになっている。
 (氏名はAのまま、メールアドレスのみがB)

・Aの受信メールに返信してもBからの返信になる。
 (氏名はAのまま、メールアドレスのみがB)

・送信済みボックスにあるメールでは、送信元の氏名・アドレス共にAになっている。

・Bのアカウントを使用チェックを外した後、Aから送信してみたが、変化なし。

・Bのアカウントをメールアプリから削除した後、Aから送信してみたが、変化なし。


以上です。

Mac(OS X 10.8.5)、メール(6.6)を使用しております。
調べてみても解決方法が見つからず、頭を悩ませております。
お詳しい方々、どうかご教示をよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

アカウントの送信メールサーバがどちらもAになって居ませんか?


Gメールでは同じメールサーバでもアカウント毎に違います。
MACでは自動処理される事が多いので、同じ名前のメールサーバの場合、既に有る物を勝手に選択してしまう事が有ります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。
ご回答いただきありがとうございます。

送信メールサーバー、どちらもAになっておりました。
それぞれ設定したらきちんと送れるようになったようです。

たいへん助かりました。また勉強になりました。
この度はどうもありがとうございました。

お礼日時:2016/08/18 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!