プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これまでに登ったことのある山を教えてください!

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (9件)

近所の山ばかりですね。


六甲山、箕面山、待兼山、ポンポン山など。
あと、日和山(仙台)の認定後、標高第2位になった天保山(4.53m)もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ポンポン山って名前の響きがかわいいですね~

お礼日時:2016/08/16 12:28

北アルプス・中央アルプス・南アルプス全部の山走破。


八が岳・谷川岳・大雪山・利尻・白山・大山・太良岳・伊吹山・富士山・三峰山・鳥海山・御嶽山・大楠山・石鎚山
など。
東京生まれなのに高尾山登っていない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私も東京生まれなのに高尾山まだ登ったことありません…。
今年の秋に初高尾山に行く予定です!

お礼日時:2016/08/15 12:59

長野県にある常念岳。


学校の行事で強制参加でした……(笑)
次の日の筋肉痛は今ではいい思い出^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
山登りの次の日は必ず筋肉痛になりますね~

お礼日時:2016/08/12 15:40

鳥海山・蔵王山・飯豊山・磐梯山・安達太良山(縦走・横向迄)尾瀬燧ケ岳・アレ東北ばかりだ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
安達太良山は冬にスノボをやりに何回か行ったことあります。

お礼日時:2016/08/12 10:24

毎年、比叡山に麓から登山し初詣してます(v.v)


⇒意外かもしれませんが、関東の高尾山よりちょっと高めくらいなんで、初心者でも1時間半~2時間くらいで登れる山です

昔は九州の九重連山とか登りましたが、関西にはそんな高い山ないんで、最近ではせいぜい生駒山、葛城山くらいかなぁ・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
比叡山は初心者でも登れそうなら挑戦してみたくなります。

お礼日時:2016/08/12 10:23

富士山


白馬三山
雪倉岳
朝日岳
唐松岳
立山三山
剱岳
燕岳
常念岳
蝶ガ岳
槍ガ岳
奥穂高岳
西穂高岳
前穂高岳
八ガ岳
荒島岳
経ヶ岳
恵那山
伯耆大山
石鎚山
三嶺山  
大峰山
大台ヶ原
三峰山
比良山
六甲山
生駒山
金剛山
大和葛城山
岩涌山
妙高山
ポンポン山
大野山
(その他エトセトラ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
たくさん登られてるのですね!すごいです!
今まで登った山でどこがお気に入りが気になりますね。

お礼日時:2016/08/12 10:22

名古屋の喫茶マウンテン。


危うく遭難しかかりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ある意味…山ですが、登ってないですね(笑)
お店を調べてみたのですが、すごい珍メニューが…
私も完全に遭難しそうです。。。

お礼日時:2016/08/12 10:22

岩木山


鳥海山
尾瀬(ひうちがだけ)
甲斐駒
北岳
妙高山(火打山)
八ヶ岳
立山
乗鞍
御岳
白山
大峰山
六甲山
大山
他30数山
車とケーブルだけで登頂できる山は除く
(例えば阿蘇山)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
たくさん登られてるのですね!すごいです!
今まで登った山でどこがお気に入りが気になりますね。

お礼日時:2016/08/12 10:19

地元の低い山にはよく登っていますが、みなさんが


知っている山としては丹沢の塔の岳です
http://www.kankou-hadano.org/hadano_mountain/mou …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/08/12 10:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!