プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歩きスマホについて
1.なぜ歩きスマホはなくならないのか
2.どうすれば歩きスマホはなくなるのか
3.どうして歩きスマホをやってしまうのか
回答お願いします。

A 回答 (6件)

1.幸運にも痛い目に遭っていない。

痛い目に遭っても自分が悪いと反省しない人がいる。

2.ユーザーが歩行していることを検知して操作を受け付けないようにする。
交通機関で移動してる時とどう区別させるかが難しいですが…。
機械に詳しい人がその安全装置をあっさりと解除してしまうかも。

3.ただ歩いているのが退屈。
初めていく土地とか、とてもきれいな景色とかだったら歩くだけでも退屈はしませんが、歩きなれたところとか無味乾燥な景色だと…。

スマホに限らず、ながら○○ってのは今やってることだけでは脳の処理能力が余り気味になってしまうからやってしまうのだと思います。
硬いもの食べてて咀嚼してるときに漫画を読んでしまうとか。
パソコンでネット見ててマウスだけで操作してるとき、空いた左手で髭を剃るとか。

あとは、待ち時間があるとか。
ただ漠然と信号待ちしてたら暇なんでスマホに手を出してしまい、惰性でそのまま…ってなとこでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

自分はスマホだけだと思っていましたが前から「ながら」というのはあったんですね
ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/13 20:34

1.行為が危険だと感じていない人が多いのでは…?だから、今話題のポケモンGOとかでも


たくさん事故が起きているのに、歩きスマホを止めようとしないんだと思います

2.あなたのように国のために考えるような人が増えればいいと思います

3.アプリをやってしまうのでしょう。歩きスマホをやってしまうアプリを減らせば多少は少なくなるとは思うのですが……。
まあ、今の時代機械類(スマホやPC等)が無ければ生きていけないようなもんですからね


スマホ自体は悪くないですよね
悪いのは、使っている私たちの方。
No.1さんが言ったように、使い方次第。使っている私たち次第ということです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

そうなんですねー
ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/12 18:13

1元々が移動体で、歩きながら使えるから無くならない


2ナビタイムなど、移動しながら使うアプリをなくす。
3歩きながら使えるから歩きスマホをする。忙しい人、暇な人共に移動しながら暇潰しをして目的地まで行こうとするから、歩きスマホがなくならない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

アプリにも原因はあると分かりました
ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/12 18:14

1 便利だから



2 アプリを開発する 例:万歩計と連動して歩いている振動を感知すると操作できなくする

3 恐らく皆がやっているから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/12 18:15

1.痛い目に合うまで分からないでしょうね


2.痛い目に合う
3.?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

痛い目ですかー
その前に気づいてほしいですね。

お礼日時:2016/08/12 18:16

1.の回答  バカだから。


2.の回答  バカを無くせばいい。
3.の回答  バカだから。

スマホ自体は、便利でとてもいい。
要は、使い方次第。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/12 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!