プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40代半ばのバツイチ女です。

私は子供がほしかったのですが、夫がいらないという人でしたので
子供はいません。いろいろあって1年ほど前に離婚しました。
この先一生独身で通そうかと思っていたのですが、
ふと、男手ひとつで子供を育てている方の話を聞いて
(今、その方には彼女がいます)そんな男性との出会いを
考えるようになりました。でも身近では他に知りません。
それにそういった方は私のような女を結婚の対象として
見てくれるかどうかもわかりません。あり得るでしょうか?
ご意見、アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

40代のバツイチなら、まだ求める男性は多くいますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうなのですか!回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/12 13:14

私と今の夫は同級生で、30代後半にお互いバツイチで結婚しました。


その数年後に、前妻と暮らしていた長女が不登校になって、前妻がその長女をこちらに寄越したのですが、中学生。
年齢的には、そういう年代のお子さんになると思いますよ。
もちろん、もっと幼いお子さんがいるケースもあるとは思いますけど、父親と協力して暮らしてきたのなら、男児女児関係無く、「今更」と思うお子さんが多いと思います。
うちのその娘も、小学生の頃に実母から「お父さん欲しい?」と聞かれた時は、「別にいらない」と答えたそうです。
本人曰く、母親と姉妹だけの暮らしが当たり前になっていたから素直にそう答えただけだそうで、母親自身が夫を欲しかったのかもしれないと思ったのは高校生になってから、ということです。
その娘の友達もシングルマザーに育てられたのですが、高校生の時に母親が恋人を家に入れるようになってからは、その家を出たい気持ちでいっぱいだったそうですよ。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか・・・
実の親以外の人間が入ってくるというのは
子供にとっては居場所がなくなるような
気持なのかなという気がしました。

貴重なお話しありがとうございました。

お礼日時:2016/08/12 16:00

全然、あり得るでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!