アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴルフがオリンピック競技なんてしっくりこない。
日の丸背負ってゴルフ? 笑わせる。
スピード感もなく、のんべんだらりと玉遊びをしているだけ。
どう思いますか。

A 回答 (6件)

同感です。


オリンピックは本来アマチュアの祭典です。
サッカー・野球・テニスにしてもプロが入るのはおかしいです。
プロはプロの大会が在るのですから。
ただ、競技に時間がかかるのは別の問題です。
ついでに、アマチュアの競技で税金等の大金を使うのも反対です。
    • good
    • 5

同じような競技として。

パチンコもやるべきだと思います。
それから、その流れで行けば、当然ながらアレもでしょう。
    • good
    • 0

そういう人もいるでしょーねぇ。


人それぞれですよ。

自分のものさししか世の中にないと思ったら大間違い。
自分のものさしが正しいと思うのも大間違い!

そんなものさしを人に押し付けるなよ。
貴方が見なけりゃいいだけだろ。
そんな競技がオリンピックの種目に入っていたからといって
貴方にどれだけの迷惑がかかるっての?
影響があるっての?ほっとけよ!

それで楽しむ人が一人でもいるならそれでいいじゃねーか!

それをいえば、すべての競技でいえることでしょ。

球遊びならサッカーだってバレーだって卓球だって
そもそもみーんな球遊び。
相手のゴールに蹴りこんで遊んでるだけじゃねーか!
ゴルフに限ったこっちゃねーよ!

陸上に住んでる人間が水の中でいかに速く泳いだところで
それがどうしたの? でしょ?
100kgのバーベル頭の上まで持ち上げて、
それが何になるの?
なにもあんな重いもの持ち上げなくたって他のスポーツがあったろうに。でしょ?

ゴール入れたからといって、9秒5で走ったからといって
相手をぶん投げたげたからといって、180kg上げたからといって
なんの役にもたたねーんだけど、みーんなでそーやって遊んでるのがオリンピックなんだよ。

一人でも多く楽しめりゃいいじゃんか!
不幸になるヤツがいるわけでもないだろーよ。

ゴルフがどうとか、あの種目はこうとか、ガタガタ言わずに
みとけってんだ!!
    • good
    • 1

それはあなたの偏見でしょう。

全てのスポーツがスピード感があるわけではありません。
玉遊びと馬鹿にできるものでは無いです。トッププロがどれだけ練習しているかを考えてみれば分かりますよ。
    • good
    • 3

ゴルフ好きの考え と アンチゴルフの考えでは 180度意見が違うでしょうね。



飛距離を重心に計測する競技ならなら面白いと考えます。
    • good
    • 1

ゴルフを、のんべんだらり、はないとおもいますよ。

よ。よ。よ。

私はゲートボールの審判をすることがありますが、このスポーツも

オリンピック競技として取り入れられないものかと考えています。

いや、ほんとです。真面目に考えてもらいたいと思います。


特にタイムや記録を競う競技は、段々限界に近づいて、ドーピング

など厄介な問題が出てきています。人体を極限まで酷使して、それを

褒め称えるという方向はどうなんだろう? 計る時計もアナログから、

原子時計のような秒の何千分の一を計れるものに変わったと思いますが、

そこまでして何の意味があるかとも思います。

いや、それはそれでも良いのですが、もっと違う方向も模索して、ス

ポーツの幅が広がると良いと思います。

三宅の銅はすばらしいと思いますが、・・・・・。

涙が出ました。しかし、ただのうれしい涙だけではなくて、しょっぱい

感じがですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!