プロが教えるわが家の防犯対策術!

死にたい、、
僕は性同一性障害です。
手術して戸籍変えて埋没して生活していますが、、

完全な男の体にはなれないこととか、男同士で過去の話をしている時にどうしても自分も普通に生まれてれば…と考えて落ち込みます。
普通に家庭持って子供いて…みたいなのに憧れていますが、女性に言い寄ってもらえても、カミングアウトしたくないから連絡せずに逃げてしまいます
Ftmである自分がとても気持ち悪くて嫌です。だってどう見ても男なのに性器が
ちゃんとしてないですし、、
Ftmが原因でいろんなことを諦めてきました。きっとこの先もいろんなことを諦めなきゃいけないんだろうなと思うと
こんなだったら死にたいと思っています。
でも、まだ自殺する決心がつきません、、
どうすればいいかわかりません、
こういう努力ではどうにもならない問題ってどうすればいいでしょうか?

A 回答 (2件)

性別適合手術までしてるなら、普通の人と比べる必要ありますか?

堂々と、生きればいいんじゃないですか。
同じ世界にいる仲間と、仲良く生きていけば、きっと楽しい人生が、遅れるのではないですか。
私はそちらの世界は知らないですが、そちらの世界で人生を楽しく生きている人は知っていますよ。

結婚とかばかりが、人生じゃないですよね。
一度きりの人生、ありのままに。
    • 2

>こういう努力ではどうにもならない問題ってどうすればいいでしょうか?

開き直って割り切るか・・割り切って開き直るかでしょう

つまり自分で自分に妥協するしかありません

残念ながらいくら考えても悩んでもしょうがないことはしょうがないし
仕方がないことは仕方がない

なるようにしかならないことはならないのです。

舟のことは船頭さんに任せる 
病気のことは医者に任せる
生きる死ぬ 生死のことは神仏に任せよう
    • 0