プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

水と湯の境目は? 皆さんの定義をおしえてください

湯水のように使えるものありますか

A 回答 (6件)

ぬるま湯が無い!


ダメッ(乂ω′)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

忘れてました。すみません。

お礼日時:2016/08/14 12:52

体温より冷たければ水、温かければ湯。

私はそう思っていますが……どうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは妥当ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/14 12:54

玄人乙さん、こんにちは。


手を入れてみて、浸かれそうと感じるのがお湯。入るには冷たいと感じれば水、入ったらキケンな熱さと感じれば熱湯です。
湯水のように、とまではいきませんが、自作の釣りの道具は、惜しげもなく使えます。ダメになったら、また作れますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば「ちびまるこちゃん」の父・ひろしの趣味は釣りで、釣り道具を買いかえるのには苦労しているようです。(釣りの話題は頻繁には出てきません)。興味があったらみてください。ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/14 12:56

体温が基準

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうすかね。ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/14 12:57

お茶やコーヒーを淹れられるのがお湯。

湯水のように使えるもの・・・・・・・頭?頭はいくら使っても無くならないから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お湯ですから湯のように使えますね。ありがとうございました

お礼日時:2016/08/14 12:54

ぬるま湯につかるのは、やり方が生ぬるい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぬるま湯は楽ですけどね。ありがとうございました

お礼日時:2016/08/14 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!