プロが教えるわが家の防犯対策術!

20歳の大学生女です。最近悩んでいることなので、長文で失礼します。
バイト帰りの夜コンビニに寄り、出ようとした時に入ってくる30代くらいの男性が私の方に寄ってきて、すれ違う瞬間に手が伸びて来たので咄嗟に避けようとしましたが腕を撫でられました。それだけではなく、花火大会に行った際にも40代くらいの男性がずっとついてきていて、6回ほどお尻を触られました。触られている間、気のせいかな?と思い隣で歩いている友人に小声で相談した所、友人もその人に触られていることがわかり逃げました。他にも電車で降りる瞬間に触られ、あ!と気づいた時には電車の扉が閉まってしまうこともあります。このようなことが度々あり、最近は男の人からの視線やすれ違うときがトラウマになってきて本当に怖くて不安になってきています。
友人からは、スタイルいいよね、エロいよね、ボン・キュッ・ボンだよねなど高校から言われることがありましたが、今となっては全然嬉しくありません。この様な痴漢の場合、警察に連絡しても対応は難しいですよね……同じ様な事をされる女性や痴漢対策などありましたら回答お願い致します。(´•ω•̥`)

A 回答 (4件)

コンビニには防犯カメラがあるでしょうし、


常習犯で、他にも被害者がいるかもしれませんので、
コンビニの経営者さんと相談して処理しませんか。

花火の会場には警備をしている警察官やガードマン
あるいは主催者側の防犯担当者等がいた筈ですので、
助けを求めるとよかったですね。
いまからでも被害があった事実を警察署内の
生活安全(企画)課の職員に伝えて、年齢の他に、
容貌等の知っている限りのことを知らせて、
そちらの地域の強制猥褻犯を1人でも減らすように
しませんか。

トータルで、考えてみてください。

[ヒップの形状が分らないような衣服を身に着けたり、
サングラスやマスクで容貌を解らなくするなど
工夫もしてみてください]

余計なことになりますが、何人かのお友だちといる際に、
他の同性たちは痴漢行為に遭っているのに自分だけは、
被害なし、というのはチョット寂しかったり悲しかったり
するのではないかと思ってみたりするのですが~~~まぁ
なにはともあれ、これから被害に遭わないことを
祈っています。

CiaoCiao.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ベストアンサーに選ばせて頂きました。
回答ありがとうございます。
今後痴漢がありましたら、その様な対応を
していきたいと思います。サングラスを
使用してみたら効果的でした(`・∀・´)☆!゚*.
本当にありがとうございます
CiaoCiao~!

お礼日時:2016/08/18 09:48

グラマーで美人なんですか


美人は悩めますね
ボン・キュッ・ボン
このキュッというのが目の毒です
家のなんかビヤダルだし
そんな美人を産んだ親を恨めしいと思うべし
世の不細工男にお尻を触らせてあげてください
減るもんでないし
痴漢対策等しないでください
お願いします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
触って減るものではないですが、
怖いものは怖いし
気持ち悪いです(´・д・`)

お礼日時:2016/08/18 09:26

触られる程度の痴漢は対策していませんが、万一のためにスタンガンを持ち歩いています。

あとは腟内に入れるトゲ付きの……コンドーム的なあれです。
ただ、スタンガンを持ち歩くなら軽犯罪法辺りの法律について軽く勉強して下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
ス、スタンガン…( ꒪Д꒪)学生なので
まだ馴染みはないですが、
身を守る為に参考にさせて頂きます。
ありがとうございました!!

お礼日時:2016/08/18 09:53

腕は微妙ですが、


お尻や電車の降り際などは
『ちかーーーーん!』と叫べばいいです。
てか叫びましょう!

電車なら『ちかーーーーん!』と叫んで電車が行くまで指指してやりましょう。
お前だ!って感じで!

誰か一緒にいるときや、
人混みの中ならとにかく
『ちかーーーーん!』と叫んでください。

そうゆう行動しないと
こいつイケるなぁとついてこられたりして
あなたも危険だし、
そうゆうことをする男性も図に乗りますし減りません。

ただし周りに人がいるとき、
です。

狙われやすい方にとっては本当に苦痛かと思いますが、
自分で自分を守るしかないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。
相手に恥をかかせてあげればいいのですね!
たしかにそう思われてるのかも…(´・д・`)
夜についてこられたことが2回ほどあります。
自分で自分を守るために
挑戦して見たいと思います。

お礼日時:2016/08/18 10:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A