プロが教えるわが家の防犯対策術!

すいません。当質問主は中学生です。クラス?代表の中の1人に選ばれてしまい、アンケートまたその結果をグラフに表したものを使用したポスターらしきものを書かなければいけないことになりました。
今のところテーマは2つ思いついたのですが、悩んでしまうのでとりあえず2つ質問し、回答が多く集まった、作りやすい方を取りたいと思います。


こちらではタイトル通り都会派か田舎派かのアンケートをとります。ただ、1つだけではなくいくつかあるので箇条書きで書かせていただきます。上から順に答えていただけると嬉しいです。

1.※任意です。嫌な場合は2.へお進みください。
 世代、性別、出身地 
〈引っ越しなどでの移住経験がある場合は出身地の右に矢印で繋いで書いていただけると幸いです。こちらも任意です。〉
2.都会派か田舎派
3.上を選んだ理由。またなぜもう一方を選ばなかったのか。


上記の質問全てに私が回答すると下のようになります。↓

1. 10代 女性 東京都→沖縄県
2. 都会派
3. アニメや漫画関連のイベントの多くが東京や大阪で開催され、電車やバスが多く便利。さらに、ほとんど全国のグルメや他様々なものが定期的に集まるので食には困らない。また出身地でもあるから。沖縄県とありますが、沖縄県内の都会なので実質田舎に住んだことがない。
  虫や虫がいそうな植物、犬猫などのペットではない生き物(魚や家畜)に触れる、近づくことができない近づきたくない人なので自然の多い場所は苦手。


こんな感じですかね。書き方は問いません。文で繋げたり、箇条書きで書いたりと楽な方でお書きください。


多くの人からの回答募集してます!よろしくお願いします!

A 回答 (5件)


20女
東京都下 海近い。

東京都内 海近い。

書ききれないが転勤族。
都下→広島→青森→都下→横浜→札幌→都内→川崎→都内→都内→都内


住むなら都会派
旅行なら田舎派


人がサッパリしてるから。
広島と青森は2歳だったので覚えていない。
札幌は陰湿。都会と気取ってるけど他人との境界線がなくやはり田舎者。
東京にくると張り切って観光するので面倒。
横浜は温厚。余裕がある。馴染みやすい。都会っぽい。遊んでて飽きない。
東京は場所によるけど練馬あたりは田舎者より田舎者っぽい。本当に何もない場所。
都下は地方の人がいないし、サッパリしてるひとが多いので付き合いやすい。
都内は元から住んでる人はボンヤリしてて優しい人が多い。
田舎出身者が頑張ってるイメージが強い。
横浜や川崎、都下、都内なら港区や江東区が住みやすい。

山登りや森や川でキャンプ、海に行くのも大好きなので
わざわざどこにでもあるような場所に旅行に行きたくない。
大阪と名古屋に旅行に行くのは飽きた。
プチ都会なら京都は何度行っても楽しい。
北海道も札幌は住んじゃうと霞むから田舎に行った方が楽しい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私と同じですね。よくわかります。
住むなら都会、旅行は田舎という人です。
こうして場所を転々としてきた人も周りにいないので、とてもありがたいです。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/08/15 18:59

1.50代、男性、神奈川県→静岡県→埼玉県→東京都→千葉県


2.都会派
3.都会は便利、田舎は不便。
  これから高齢者になったら、不便な土地では暮らせない。
  あと田舎の人は自分勝手でルールやマナーを守らないし、野暮ったくて見ていられない。
  他所から来た人間に対する拒否感も猛烈。
  自然なんてたまに見るからいいと思うだけ。
  「自然に帰ろう」なんて安っぽい嘘でしかなく、人間は作られた環境でないと生きられない。
  今後日本が衰退していく過程で、田舎から順番に人が住めなくなっていく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
自然は確かにたまに見るからこそって感じがします。
後の意見は勉強になります。
改め、ありがとうございました!

お礼日時:2016/08/14 19:27

30代、男性、宮城→東京、田舎派です。

自分が田舎育ちなのと田舎は自然の美しさや、人々の温かい気持ち、他の生き物と過ごしていて幸せな気持ちになれるからです。しかし、都会派の人には少し悪いですが、空気が汚くて景色はビルばっかり。使いやすいものは多いけど、その使いやすいものに依存する人が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
こちらを使用するのは初めてで、回答していただけるか正直不安でしたが、安心しました!
やはり育った場所が影響するのでしょうかね。
改めて、回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/08/14 19:13

2 東京もしくは神奈川の郊外が理想です。


3 東京23区内でも、小さい緑は有りますが、そこだけです。
郊外だと程良く、スーパーも有り、バスや電車も適度に有ります。
足を延ばせば、自然が点在します。。
神奈川も同じです。
みなとみらい地区周辺は、賑やか過ぎます。
足を延ばせば、自然が点在します。
なので、郊外が良いです。

てな訳で、都会でも無く、田舎でも無い派です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
初めて中間、どちらでもないの回答が来ました。このような方の意見も参考になるのでありがたいです。
私の感覚だとどちらかといえば都会って感じがするのですが、感覚の違いですかね。
私の田舎のイメージはバス停、駅まで徒歩20分以上、間隔が30分以上という感じです。
何はともあれ、ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/14 19:33

1.50代、男性、東京→神奈川


2.田舎派です。
3.日本の四季折々の風景や、日本の原風景は田舎でこそ味わえるものです。
都会は確かに便利かも知れませんが、ただそれだけです。
人工的な利便性に浸かった生活は、どこかで本来必要とするものを失っているような気がします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
確かに四季を感じられるというのは日本のいいところですよね。
長期休みにその季節を代表するもの(春なら桜、秋は紅葉、冬は雪)を見に行くために旅行する身としてはよくわかります!
改めて、ありがとうございます!

お礼日時:2016/08/14 19:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!