アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近テレビを見ると、異常に男を弱者として扱いたがってますよね?
ジェンダーレス男子、草食系男子、女子力男子など弱い男を取り上げ若い日本人男性を叩いています。テレビは必死に「男は弱い!」とか言って、女に必死に媚を売ってて見苦しいです。


オリンピックでも女子の方がメダル数が多い場合、「日本の男子は情けない。女子を見習え」などといい男子の方が多いと何も言わない。ドラマでも女性は強い役を演じ、男性は弱いキャラを演じるやつが多すぎます。

なぜテレビは男=弱いという事を必死に言うんでしょうか?

A 回答 (9件)

事実だからでしょ

    • good
    • 12

女に擦り寄ることでなんとかモテようとする男が多いから、ではないでしょうか。

    • good
    • 2

テレビに金出してるんは企業や


テレビはスポンサーに尻尾振らな、おマンマ食っていかれへんねん
ほんでもって企業が尻尾振るんは購買力のある連中や
財布の紐を握ってんのは女の場合が多いねん
おまえんとこかてカーチャンが家計見とったんちゃうか?
せやからテレビは女に尻尾振るねん

かまへんやん
ほんで女が金つこてくれたら経済まわる、みんなが潤う
女が機嫌ようしてたら、家ん中も明るうなるし
ホンマに弱い男ならホンマの事なんやから腹立てるスジあらへんし、ホンマは強い男なら強いんやから懐広かまえて腹立てることあらへん
男は細かいこと考えんでも男や
女がわちゃわちゃ言うてんのを可愛なぁて見とったらそれでええやん
    • good
    • 4

草食だと日本人滅亡につながる。

    • good
    • 2

実際と言うか、男は本来弱いもの!


虚勢を張っていたと言うか張らされていました!!

よく言うでしょ!
男なんだから!男らしくしろとか

逆に女性は強いもの!
それを抑えるために、女のくせに!とか女だてらに!
などと言って押さえ込んでいたのだが・・・もうばれちゃっているのですよね
なので、あえて声高々にTVなどでいまさら言うのもなんだかなぁ~と思いますね
    • good
    • 4

強くなって欲しいのでしょ。



富国強兵。
男子が弱いと戦争に負けるから。
    • good
    • 3

そのほうが視聴者向けのインパクトがあるから。


テレビ番組の理由なんていつも後付けだよ。
本当の事なんてめったに言わない。
    • good
    • 1

「最近の男子は弱い」



これは戦後から言い続けられてきている気がします。 単純に世代により言葉が違うだけです。

現在20~30代の父母は、高度成長期末期に青春を楽しんだ人が親御さんで、郷ひろみとかいます。
郷ひろみが、デビューしたときの感想をきかれると面白いかもしれません。

その両親の両親の世代は、おおよそ戦後に若者だった人です。
この時代は、舟木一夫などがいました。 高校三年生でデビューしています。

そして、もうすこし年上の世代になると、三船敏郎、加山雄三、こういう俳優がいます。
戦後まもなく景気が上向いた昭和三十年代もしく、その前後に出た俳優です。

さらに、上になると、東海林太郎(しょうじたろう)

ここで際立って変わるのが、舟木一夫のあたりではないでしょうか。
当時は、細い線の歌手で、どうもこのころから、優形がはやってきたように思います。

郷ひろみなどは、御本人には失礼ですが、当時の映像をみると「女の子みたいな男の子」でした。
デビュー曲も「男の子、女の子」

優形はとおりこして、女の子みたいな可愛い男の子が流行りだした引き金ようにも思います。
のちのジャニーズアイドルを中心にして、その傾向が顕著になり、だんだんとそういう感じになった気がします。

そういう郷ひろみがアイドルだった時代のご両親が、現在の20代、30代の親御さんです。
だから、本当のことはわかりませんが、思春期の夢をご子息に託したのかもしれません。
    • good
    • 0

男は強いって言っても何の意外性もなくて面白くないでしょ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています