プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、父がiphoneでポケモンGOアプリをダウンロードしたのですが
ずっとGPSを探していますという赤い注意がついたまま消えません。当然アプリ内でも移動の反応がありません。
iPhoneの位置情報の設定やネットワークの初期化というのを調べて試しましたが治りませんでした。
同様に母もiPhoneでダウンロードしていますが、正常に動作しています。
やはりこれは機種本体の故障ということになるのでしょうか?
何か他に対策があれば教えて下さい。
治らないようでしたらショップへ行って初期化か機種交換をしてもらおうと思っています。

A 回答 (3件)

よくある本体機種の故障です。


ショップへ行きましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ショップへ持って行ったら本体の交換ということになりました。
画面に小さいひび割れがあったので恐らく落とした衝撃でアプリかGPSに影響が出ているのだろうとのことでした。
どの道設定を弄っても治らない点でやはり交換を薦められました。

お礼日時:2016/08/15 18:16

たとえば、グーグルマップや、プリインストールのマップアプリが正常に動くなら、


機種の異常とは考えにくいですね。

位置情報の設定を調べて試した、とあるので違うかもしれませんが、
「設定」のなかの「pokemon GO」に「位置情報」という項目があるので、
それが「許可しない」になっていないかどうか確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

母のiPhoneとも比べて同じ条件だったのでダメでした

お礼日時:2016/08/15 18:19

一旦ポケモンGOのアプリをアンインストールして、再度App storeからダウンロードしましょう。


Wi-Fiのオンオフを切り替えてみたり、iPhoneを再起動するのも有効な手段ですね。
それでも直らなければ質問者さんのおっしゃられている通りアップルストアで見てもらいましょう。
たぶん同じような症状の方は何人も見てると思いますので、すぐに対応してくれるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりダメでした。ショップへ行ったら交換を薦められました。
後日、他の本体が届くのでそちらへ移してまた試してみます。

お礼日時:2016/08/15 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!