プロが教えるわが家の防犯対策術!

異常気象を解決するために、やらなければいけないことはなんですか?それに私たちも協力できるとすればなんですか?

質問者からの補足コメント

  • 協力できるとすればなにができますか?です。

      補足日時:2016/08/15 11:20

A 回答 (3件)

ゴミをなくすや、あまり電気を使わない。

ではないでしょうか?
    • good
    • 0

まず、率先して死んでください。



気象は人類に無関係なんです。
以上だと思ってるのは人類だけ。
    • good
    • 1

ヒトはすでに滅亡への道をたどり始めていることは確かです。


最終的な滅亡が気象によって引き起こされると予想されるならその予想の根拠も提示されなければ納得できません。
異常気象という単語の定義を考え直すことが大切です。
45億歳の地球に対し、たかだか過去30年間に計測されたことがない数値だというだけで「異常」とするのも変ですし、それが過去1万年レベルで比較したらごく当たり前の数値なのかどうかが一般に伝わっていないことも問題です。
異常気象の定義の確立と一般への浸透、異常気象の原因とそれが地球にとって人類にとっていいことなのか悪いことなのかをきちんと理解することがまず第一歩だと考えます。

オゾン層破壊とかCO2 をださないとかNOxをどうしようとかは理解のあとから考えるべきことだと思っています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!