電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バツイチの男です。8歳と5歳の子供います。二年前に妻の浮気で離婚しましたが子供の事を考え今年の春から再度同居してます。籍は入れておりません。先月元妻から好きな人ができた、妻子持ちと言われ、先月末に結論出すと言われましたが、付き合いは継続すると。相手の男性も同じ気持ちで来春には一緒になりたいとの事。元妻は子供の事が解決しないと出て行かないとの一点張り。相手の奥さんは離婚しないと言ってるらしく、相手方が解決するまでいいように使われてるとしか思えません。元妻にはその男性と別れるか一緒になって出て行くかどっちかを迫ってますが、子供を盾に出ていきません。子供を渡すなら出て行くって言ってますが私も子供は渡したくありません。子供の親権と戸籍は僕にあります。監護権と扶養は元妻にあります。今の私の家の周りには子供の友達もいっぱいいますし、渡したくありません。元妻は私のとこと自分と不倫相手の家を子供が往き来出来るような環境でもいいのでは?って言ってますが都合良すぎと思うのは私だけでしょうか?元妻を追い出す為の良いアドバイスあればおしえて下さい。本当は悔しいです。昨日、子供の事を考え、家族?4人で温泉に出かけましたが、ご飯はの最中も男にメール。私がバイキングで肉をいっぱい食べてる事をバカみたいに食べてる等、男にメールしてたの見てしまい、本当に悔しい思いをしました。元妻にも家族4人の思い出を作ってやろうと思った私がバカでしたよね?案の定昨日の夜は喧嘩でした。でも私がまだ元妻を好きな気持ちがあるからヤキモチ焼いてるだけでしょうか?アドバイスあれば宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

まだ好きなのでしたら、ヤキモチは普通のことでしょう。



追い出す方法ですが、物理的に追い出してしまったら良いと思います。
今住んでいる家が賃貸ならば、管理会社に「鍵を紛失してしまったので心配だから交換したい」と言って交換して、新しい鍵は元奥さんには渡さない。
鍵交換作業は、元奥さんの外出中に行う。

持ち家であれば、自分で手配して、同じように新しい鍵に変えてしまえば良いのでは無いかと思います。
    • good
    • 1

子共の事を貴方も元妻も真剣に考えていない。


貴方は元妻が他の男にとられた事に嫉妬している状態、だから一緒に同棲している。子供は自立できる歳ではないので我慢しか出来ない。
かわいそうです!

元妻には何も話さず、引越しする。合鍵は渡さないことです。
子供に母親の事を聞いたことありますか?
「そんな母親はいらない」と言うのではないでしょうか。
子供の将来を考えてください、家庭環境が左右しますよ。
父親でしょ、しっかりしてくださいね。貴方の両親に協力して貰い生活環境を整えてください。
子共と向き合って話してください、8歳・5歳です自分の考えをもっています。親権は貴方にあるのです。
父親として頑張ってください。

子供の友達がいる・・貴方のいい訳でしょ。元妻に未練があるのでしょ
だからこんな事が平気で言えるのです。

子供は親を選べないのです!
    • good
    • 3

貴方を馬鹿だとは思いません。

惚れたモノ負けなのだから。
でも、ドMだと思います。
辛い方へ辛い方へ。

お子様が、好きな場所へ行き来したとしますよね?
大きくなった時に、何も気にしない子になれば良いですけど、嫌悪感でいっぱいになる可能性も有るのでは無いですか?
周りでグレた子って、昔から今も、家庭環境のややこしい子が多い様に思います。
お母さんが男の元へ行ってしまったお家の子は、私のまわりでは、100%グレてます。
女の子は幼い頃から、セックスしたり。
居場所が沢山あるという事は、確実な居場所が無いという事でも有ると思います。

そして元奥様の男性遍歴が、その男で終わるかどうか。

貴方の所は変わらなくても、元奥様のお家はまだまだ変わりそうに思います。
お子様引き摺り回さないであげて欲しいです。

自分の子供を自分の色恋で捨てる男が、貴方のお子様を邪魔に思わない気がしません。

元奥様の容姿に惚れ抜いて居られるのですかね?

父は強く有って欲しいです。

監護権と扶養を裁判で変更してもらっては如何でしょうか?

貴方の元奥様、少々変わってらっしゃるので、貴方が勝つかも。

依存状態だと思いますよ。
しかも元奥様は承知で、心の底から貴方を軽んじてる。
    • good
    • 5

子供の親権があなたにあって離婚が成立している以上元奥様が何を言っても無断で無理やり連れ出せば誘拐になりますし、


判決が出ている時点ではっきりしているので、これ以上はっきりさせる事は何もないのでは^ ^

ちなみにその同棲ですが、法的には問題ないですか?

http://shufu-kakumei.net/rikongodoukyo/

もし援助などを受けていたり、上記のような事があるのであれば、理由を説明して出て行ってもらっては...

お子さんのためにと仰りますが、離婚した事はお子さんはご存知ないのでしょうか?^ ^
ご存知ないのであれば問題ないかもしれませんが、
既にご存知なのであれば、たとえ母親でも、離婚関係にある相手が同棲し続けるのは、
お子さんのためになるかは疑問です、
お子さんが別れた相手とズルズル同棲したりするような子になってしまう懸念もあるかも?

状況によると思うので何とも言い難いですが、
お子さんのことを考えるのはもちろんですが、
それであればなおさら、
その関係をクリアにする事が大切なのではないでしょうか?^ ^

一緒に住まないと母親ができない訳ではないですし、
近くに住んでもらえば普通に会えますし^ ^

質問者さんが元奥様と衣食住共にして一緒に寝起きする事をどう思っているのか、
復縁の可能性を感じているのか、新しいスタートを考えているのかにもよりますし、
正解は一つではないと思いますが、
現時点では、元奥様の言い分は法律的には何も効力を持たないので、
はっきりするも何もと言った感想です^ ^

個人的な意見なのでご参考までに^ ^
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!