アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の妻が、2歳の子供を連れて実家に帰り半年が経過しました。

別居の原因は、妻が親離れができず実家依存が強いからです。

子供はとても私になついており、休日はいつも一緒に遊びに行ってました。

別居後はお互いに弁護士を立てて醜い争いをしています。

妻からは婚費の請求(月額35万)、私からは子供との面接交渉、離婚訴訟

妻は離婚はしない、話し合いもしない、子供にも合わせない、でも生活費は払えと言っています。

私は金はどうでもいいので(私はかなり裕福な方だと思います)、とにかく子供に会いたいです。

しかし妻は必要に拒否してます。拒否する理由がいまいち解りません!

相手の弁護士も、妻に子供を父親と面会させように言っているようですが、妻は拒んでます。

このまま、面接交渉の調停→審判になれば面会はかなうと思いますが、それにはあと半年かかります。
子供も私と会いたがってると思います。

妻は自分の事しか考えず、子供の気持ちはどうでもいいと考えてるようです。

同居中からわがままで、クソ妻でした。

私は妻が死ぬほど嫌いですが、子供を愛してます。

子供には何ら罪はありません、妻は私への嫌がらせで子供を合わせないのでしょうか?

妻がなぜ、私に子供を合してくれないのか教えてください、尚子供との面会の場所は私の弁護士の事務所で、妻と親族の監視下で行う予定です。
よって連れ去りの危険はありません

A 回答 (2件)

私は別居後、離婚したものです。

現在進行形ではないのですが参考になればと思い回答させて頂きました。

>妻がなぜ、私に子供を会わせてくれないのか教えてください。

私が思うに、やはり調停でもめてる最中ですのであなたの言う通り嫌がらせの気持ちも

充分にあると思います。

敵であるあなたに子供を会わせてやるものか!

そんなに子供に会いたかったらさっさと折れなさいよ、というところでしょうか。

あと考えられるのは なんであんたの為にそんな時間を割かなきゃいけないんだ、

私は忙しいんでーす。

と言ったところでしょうか。

憎たらしい言い方で失礼いたしました。

より、現実的に分かってもらえるかなーと思いまして。

私は子供の奪い合いはしてないので創造ですが もし、会いたい、と言われたら

そんな気持ちだろうなぁー、と思いました。

私の元旦那は 親権も欲しがらなかったし、面会要求も無かったので

逆に寂しかったです。

自分の快楽の為には子供も邪魔なのか。。。と。

だから、質問者さまのようにお子様に会いたい、と言ってくれるお父さんの気持ちは

お子さんに伝わるといいな、と思います。

親が離婚しても子供の親ではいてあげて下さいね。

一緒に住む事だけが大事なのではないですから。
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

もし、回答者様の言うとおり、嫌がらせで子供と合わせないとしたら妻を許せません、自分の都合で子供を不幸にして、自分の都合で子供を父親に合わせない、というのは親としてすでに失格だと思います。

しかしこちらとしてはどうすることもできず、、、、、弁護士に任せるのみです。

夫婦仲の良い専業主婦ですが、同じ女として想像してみました。

No.1さんの回答もそうだなぁと思います。

貴方も例えば嫌いな人の仕事を手伝うとか嫌でしょ?
何で俺がこいつの為に…って。

そんな感じかなぁと。

あと、別れたくないのはお金のため。
離婚したらお金請求出来なくなるし。
それに奥さんは貴方が子供を愛しているのを知ってるから、それを利用してるんです。

大事な子供に不憫な思いはさせたくないでしょ?だったらお金払って。って。

あ、そうそう会わせたくない理由でした。

奥さんは子供を所有物のように思ってます。
貴方の血が半分流れてるなんて忘れちゃってて、自分が産んだ自分の分身なんでしょう。
だから嫌いな?(奥さんは貴方を嫌ってるのかな?)貴方に『私の』子供は会わせたくない!ってなってるんじゃないかなぁ。

私もこんな感じに思うときあります。
ずーっと一緒で主人は夜と休日だけだし、私が妊娠・出産と乗り越え、私が育ててる私の子供だぁー!って。
(喧嘩したとき一瞬思っちゃいます…すみません。)

まぁしかし、そんな母親に育てられていいのかなぁ。
奥さん仕事は?

収入もいいし子供思いだし、貴方が引き取れたらいいのに。

仕事もあるし寂しい思いはするかもだけど、しっかりした大人に成長しそうなんだけどなぁ。

色んなことがあり離婚の方向なんでしょうけど、どれだけ夫婦いがみ合ってもいいから子供のことでは揉めたくないですね。

もし…もし私も何かあって離婚となっても、息子のことで主人とは揉めたくないなぁと思いました。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

妻はOLで月額34万程度の給料をもらっています。
しかし私の収入は月額200万以上なので、婚姻費用が発生してしまいます。

<それに奥さんは貴方が子供を愛しているのを知ってるから、それを利用してるんです>

もしそうだとしたら妻を許せません!何があっても子供を交渉の道具にするなんて、親として絶対にしてはいけないことです。