アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ自分はこんなに情けない男なのでしょうか?40代にもなって何もできないヒラ社員です。お見合い結婚した妻のことも好きになれないままでもう好きになるのは諦めました。子供も3人いますが子供たちにも興味が持てません。友達もいません。自分のことも大嫌いです。夢も希望もありません。生きていて何の意味があるのでしょうか?

A 回答 (5件)

諦めてもいいと思います。



もちろん100%ではないでしょうけど、一応就職と結婚と子供を経験できたのはいいことだと素晴らしい人生だったと思います。この時点でもうあなた個人の人としての幸せは終わっているので、生きる気力が出なくて当たり前なのです。

私は訳あって自由に動けない体ですが、身体に異常があるというのはある意味楽ではあります。働かないといけないという見方もなくなりますし、むしろ人並みに頑張るだけで偉いと言われます。周りから勇気をもらえるとも。

必ずしもいい生活をするだけが幸せとは思いません。
諦めたければ諦めてもいいと思います。
    • good
    • 0

色んな質問されているのですね。


好きでも無く3人も子供作れるとか
なんか不思議ですね
好きじゃない女を抱け子供作るその心情は?

間違った選択したのかもしれませんね?
    • good
    • 0

お久しぶりです。

もう質問しないのかと思いました。以前離婚するべきとの回答が付いたのを見た覚えが有るが、まだ実行していない様ですね。主様はここに質問出来る位自分の気持ちに正直になれるだけまだましで、例えそう感じていても気持ちすら誰にも言えない御同輩が大半かと。結婚が主様に向かなかった事がすぐにわからなかったので仕方がないでしょう。お見合いをしてまで結婚したのが人生最大の間違いだったとしか言えません。失礼ながら。
    • good
    • 0

男性の更年期症状が出ているのかもしれません



鬱の症状かもしれませんので、心療内科又は精神科を受診してみてはいかがですかね
    • good
    • 0

意味はありますよ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!