アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生真面目で恋愛下手な男性からのLINE

以前から相談させて頂いております
気になる消防士の彼から
1週間ぶりに返信が来ました笑

もうこのLINEの内容には返信ないんだな
と思っていたので

私の仕事に対して
「頑張り過ぎないようにして下さいね!」
「無理しないように気を付けて下さい!」
といきなり来てびっくりしました笑

連絡もとらなくなると、
私の存在自体薄れていってるかも~
と思っていたので、
1週間ぶりでも
LINEが来たと言う事は
脈なしではないと期待してもいいのでしょうか?

以前の質問なども是非見て頂けたらと思います(ó﹏ò。)

A 回答 (2件)

職責を全うしてるのでしょう。

火が付けば消しますが、自分からは火を起こさない。
非常事態に備えて待機をし、普段は予防に努めるのが任務ですから。

恋が燃え上がると、緊急出動して確実に消火されると思います。
あり得ない事ですが、放火犯は消防士が多いとも噂で聞いたこともあります。

そういう恋愛も、あって良いのではないかとは思います。
あなた次第です。

火事だ!ってラインで言ってみたら?
愛のボヤ騒ぎに、自分のホースで鎮火させてくれるかもしれません。
    • 1

当方20代後半の女性です。

>1週間ぶりに返信が来ました笑

新たにLINEが来たのではなく、1週間ぶりに返信がきたのでしょうか…?

残念ながら、望みは薄い気がします。。あくまで、私の経験からですが。

私の友人が以前、警察官の方に片思いをし、連絡を取っていました。彼もとにかく返信が遅く、「?」は時々あるものの、かなりの奥手なので自分から連絡するタイプではなかったです。やはり、友人は振られましたが、後々聞くとどんなに忙しくてもやはり男性は好きな女性には自分からアクションを起こすそうです。

私も以前、刑務官の方に片思いをしてました。刑務官という職業も1日仕事場に拘束される仕事なのでほとんど連絡は取れませんでしたが、1週間空いたりとかは無かったですね。。空いたとしても、最大2日かな。結果、彼とお付き合いしましたが、彼も言ってましたけど、やはり好きな女性には連絡を途絶えないように頑張ると言ってました。

あと、どんなに奥手や経験がなくても26歳ですよね?いい大人です。本気で好きになれば、男も女も行動します。

おそらく、彼はまだ人生で本気に好きになった女性がいないのでしょう。そして、今も。。彼にとって貴女は友人かなと思います。でも、まだまだこれからです。貴女からガンガンいくしかないです。

連日、同じような質問をされてますが、もう貴女から行動するしかないでしょ。脈アリとかナシとか気になるのはわかりますが、、貴女から行動しないと進まない恋です。貴女も充分わかってるはず。
もっと恋愛に慣れてる人を探すのか、それとも彼を頑張るのか、後は貴女次第ですよ。

頑張ってください。
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます(^-^)
今はまだ知り合った人程度です!!
頑張ります(ó﹏ò。)