プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月、外国人の友人が1週間ほどこちらにやってきます。2回目の日本で、ある程度メジャーな所には前回行っています。その1週間のうちに2日ほどどこか案内してくれと言われました。

いろいろ考えたのですが、

TDS(前回はランドにしか行っていない)

京都(前回は東京周辺だったため)

北海道(しがない学生の金でいけるかは疑問だが……。)

箱根の温泉

スカイツリーと浅草

あたりを検討しています。私自身が東京在住の学生であることもあり、なるべくならその近辺で……と考えています。

他に何かありましたら教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

鎌倉や、工場見学はいかがですか?

私は東北住まいですが、ビール工場や笹かま工場など、工場見学をして、そこで出来立てのものを頂いたり出来るようです。
    • 0
この回答へのお礼

工場見学も斬新で良さそうですね。その外国人はエンジニアなので興味も湧くかもしれません。

鎌倉も良さそうですね。鎌倉ならば大仏の中にも入れますしね。

貴重なアイデアありがとうございました。

東京の外れ(の外れ)、奥多摩はどうでしょう? 恐らく質問者にも新鮮。

東京とは思えない環境。目から鱗です。時期としたら最高でしょう。新宿からでも距離にして50キロ弱。その気に成れば自転車でも行けます。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、良さそうです。奥多摩でハイキングなんてのもいいかもしれませんね。それは本当に目から鱗でした。

素晴らしいアイデアありがとうございました。